ラーメン、寿司屋で修行は必要ない。

桜井です。


今回は「仕掛ける側(アフィリエイター)」目線のお話です


最近では著名の方も結構発言していますが

寿司屋、ラーメン屋、料亭、鍼灸師、整体師など、

日本では「修行」をして一人前といった考え方が今だにはびこっていますw



その文化は大切だと思います^^

ですが
「修行は働く上ではどの世界でも必要」と考えているタイプって

はっきり言いますが、ネットビジネスは向いてません。


修行が大切な理由は

経験、勘、知識、など人はどうしても教えてやれない「感覚」

そして、なによりも「時間をかけて1つの事を積み上げていく」

といった、二兎追うものは一頭も得ず の考え方くる

理念だと思います。


そういった考えは、日本の信用を守ってきたので

誇り合る生き方で考え方ですが

今の時代、「修行」なんてしなくても

独立して成功できるし

専門学校出の人間がミシュラン獲得したり

独学で学んだ外人がラーメン屋を会場し食べログトップをかざり

整体師も専門学校卒業から半年で独立し開業し雇われの時代より3倍の給料で時間は自由

そんな時代です。



そのすべては「情報」がいくらでも手にはいる時代だからです。


そして、私達アフィリエイターやブロガーも「情報」を流す人間。

よくいるタイプとして
やれない理由や頑張れない理由が

「色々学んでから、、」
「環境を整えてから、、」
「知識が無いので、、、」

など、ネットで稼ぐ前の段階として

なにか、特別な修行的な経験をしないと

稼げないと思っている方って結構います。


確かに私は苦労しましたが

私が教えてきた人は半年とかで私の3年間を抜いていますww


中には私の教えなしでネットの情報だけで2か月目で4万円の収益を突破した方もいます。


この「差」はいったんなんなの?って事ですが

どうせ失敗するんだから、やってみる 形にしてみる

って感覚を持っているか、いないか、、

ただそれだけです。


無駄な努力と感じた時の「過去費やした時間」は恐怖ですが

それを受け止める勇気さえあれば、意外とこのネットビジネスの世界は

がっぽり稼げますww


私がこの目で見てきたので事実です^^

もし、今あなたの頭にアイデアがあるなら
それを準備無しにとりあえず形にしてみる

未完成なまま世に出してみる

んで、反応をみる

これが意外とウケるんです^^


経験をして失敗を繰り返す

その勇気もないのに、稼ぎたいのなら

一生雇われで働いていた方がいいです。


最低限の事やっていればお金はもらえますし

大きなミスをしない限り

雇用関係は切られませんし

不景気の世の中でも、いくらでも働き先はありますしね^^


ただ、自分の力でお金を稼ぐなら

とりあえずやってみる事が大切です。


ネットの世界に「修行」とかダサいしありえませんので^^

やってみた人間だけ稼ぐ事ができます。


もしそういった事で不明点あればアドバイスするので
連絡くださいね^^


では桜井でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?