見出し画像

note毎日更新、お陰様で100日になりました!

sakura39です。

【note100日毎日更新しての感想】

お陰様で、今日でnote毎日更新100日目となりました。何だか「え、もう100日?」と思える気持ちもあります。

スタートした時は、noteの100日のイメージが全く想像つかず、また書くのが苦手な私なので、これは凄い事を始める様な気分でいたのです。だから自分には絶対無理と決めていたのです。

そんな出発ですから、自分がその時になったら、きっとどれほど感動するのだろう?それは飛び上がる様な喜びだろうな~と、お祭り状態の想像をしていたのです。

それはそれぐらいに、私にとっては非日常的な出来事に値する内容だからです。私の人生の歴史上には、そんな書く事を100日連続なんて、とにかくあり得ない事なのです。

日記も三日坊主で、どれだけ捨てたのか。とりあえず何度かはチャレンジしてましたので、その私だからビックリです(笑)

90日からカウントダウン・・・あれ?お祭り気分は??あれ??。その予想が全く外れたのです。そうです。私は、そんな気分になっていなかったのです。だから、きょとん状態だったのです。

【習慣で人は変わる!】

習慣という行動は、本当に素晴らしいです。それは、この私を変えたからです。

私はnoteを書くことは、非日常ではなく、日常になっていたからです。だから、カウントダウン的な気持ちに全くなならなかったのです。

夕飯を作る様に、日常の中に組み込まれていて、生活の一部になっていたのです。

でも、時間がないとき、長文の本気で書く事が出来ない時もあり、悩みました。書きたいのに時間が無い。でも、そんな時呟きでの投稿にチャレンジしてみたのです。

始めは抵抗があったのですが、書いてるうちに、140文字に内容を入れ込む楽しさも、思えてきたりしました。短い中に、どれほどの気持ちを、つたえられるのか。

そして書けない時にも、気づく事もありました。それは頭で考えると書けなくなる事です。思考は気持ちが止まってしまう事です。そうなると書けなくなったのです。 

その様な時には、今自分の心の中に起きてることを、そのまま書く事を知りました。ありのままを表現する事は、尽きる事が無いことです。素晴らしい世界が、そこにありました。だから本当に楽しく書く事ができたのです。

だから今日は、以前思っていた100日後の私のイメージのギャップに「きょとん??」としていたのです。

習慣は、本当に人を変える力があるのですね。また能力が身につくのは、コツコツ毎日の蓄積が、はじめは大変でも、それが一番近道だと思います。

それと、やってない事はあくまでも創造であって、外れます。だからやってこそ理解できるのだと、実感できたのです。

そこで今回を通して学べたのです。今年はあれこれ考えるより、とにかく行動しようと思えたのです💛

皆様の100日の時はいかがでしたか?また今から100日を目指す貴方はいかがですか?人それぞれの気持ちで、noteに向き合いチャレンジをしているのでしょう。そんな皆様の気持ちも是非聞いてみたいですね(^_-)-☆

【note100日間での目標】

ちなみに、下記は私がnoteを通してやってみたいと思った事です。

①書く事を楽しむ⇒楽しめています
②自分の気持ちの整理⇒かなり整理でき、感謝しております。
③100日連続⇒お陰様で今日を迎えられ、きょとんとしながらも、嬉しいです💖
④フォロワー1000人⇒2か月半で達成でき、ご縁して下さった皆様に感謝です。
⑤出会いを楽しむ⇒コメントで随分笑ったり、励みになったり、ほっこりしたりり、そんなnoteの仲間にたくさんのありがとうです☆彡
⑥有料記事を書いてみる ⇒とにかく1記事だけ書きましたが、どこかに埋もれています(笑)

お陰様でいったん全てが、達成してますね💐パチパチ(^^♪

【noteを100日毎日更新して得たもの】

そして、そんな実現パワーのエネルギの影響もあり、新たな仕事先でも、順調な出発です。

noteでの一つ一つの行動の夢の実現は、私の人生の他の目標までもが実現していたのです。とにかく何もかも努力した期間でした。また、この100日の期間は、私の人生の「間」の様なタイミングでもあったのです。

つまり人生の移行期です。大げさに言うと「今までの宇宙」から「新しい宇宙」へと、お引越ししたみたいでした。だからその宇宙の移行に成功できた喜びで、私の気分は、やった\(^_^)/に満ち溢れているのです🍀

ここから、いよいよ新しい宇宙が始まるよ~ですね✨

今から、新たな人生劇の冒険です。何が起きてもワクワクです。冒険ですから、全てがやりたい放題で楽しめるのです❀そこで得た感動の連続を、この宇宙では蓄積してみようと思います💖

ここまでこれたのも、常に皆様の励ましがあったからと思いました。本当にありがとう~❀

では今日は、note100日&宇宙移行大成功のお祝いと、皆様に感謝も込めて🥂カンパーイ❣

今日も明日も、皆様にとって素敵な日であります様に~

では、また明日(^^)💕

読んでいただきありがとうございます!スキとかフォロー頂けますと、嬉しすぎてスキップしちゃいます。