見出し画像

ライブ配信に関わるお願い

《お願い①》課金や無料応援は無理の無い楽しいと感じる範囲に留めてください。大切な時間やお金を苦しんで崩すような応援は残念ですが応援ではないと思っています。課金応援でも、無料応援でも、申し訳ないですがその人に対する私の感謝の気持ちは変わりません。

《お願い②》課金や無料応援といった、他人の行動を指示したり強要したりしないで下さい。応援したい時はどうすれば良いかは自発的に調べられるはずですし、私から必要であればお願い出来ます。それでも分からず応援に繋がらないのは私の努力不足です。私の努力を自分で正しく評価するためにも、マナー・ルールを尊び、必要以上の行動はお控え下さい。

《お願い③》配信を見に来られなくても謝らないで下さい。君の人生が最優先です。面白可笑しく謝って下さるのは大歓迎です。

《お願い④》スルーされたコメントには何かよく思われない点があるはずです。繰り返さない様に、ぜひ振り返ってみてくださると嬉しいです。電波障害の時もあるからそれはごめんね。

《お願い⑤》私が一般的に許される下ネタの程度が分からず度を超えて(引かれて)しまうため下ネタはNGとしています。個人的には図らずも見に来てくれる人が増えて大変有難いし楽しいんですが、コラボ企業様や家族が見ていたりするので、配信では基本スルーします。話したい方は是非会って話しましょう、大歓迎です。

《お願い⑥》以上のお願いを遵守しない方がいても、注意しないで下さい。私の配信で起っている事は全て、私の基準で耐えられるか判断して、私が注意します。何かあればオーガナイザーさんが動きます。

原稿5枚分ほど書いて全部消したくらいには文字に残そうか迷いました。でも私にとって、配信する事が辛い時は間違いなくあったので残しておきます。楽しく配信するために少し考えてみてもらえると幸いです。追加があれば都度記載します。ちなみに私は元気です!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?