るるゑちゃんについて

これを読んでくれてる方にまずありがとうと言っておきます。暗い話になるのでご注意を。

私がVRCを始めて間もないころに一つの夢、目標というのができました。それが何かはここでは言いませんが大きな目標でした。その目標のために私は男声でしゃべらず、うまくもない女声を出し続けたし、普段以上に明るくフレンドリーで行動力のあるように振舞いました。それはやがてるるゑちゃんという人格を作るほどでした。

しかし、ある時その目標は決して叶うことのないものとなってしまいました。通常、人は第一に自分があり、そのあとに自分の存在意義や価値を見出していくものです。しかし、るるゑちゃんの場合目標が先にあり、そのためのるるゑちゃんでした。なので目標を失ったるるゑちゃんは存在意義をなくしてしまいました。それでもるるゑちゃんでいつづけることを本人やその目標に関係した人が望みました。慣れてしまえば特につらいことはありませんでした。しかし、やはり存在意義がない状態で存在するのは矛盾があり、知らず知らずのうちに無理をしていたようでした。今まで一切出さなかったはずの男声を出すようになったり、女声がどんどん出せなくなったり。

そして先日ふとしたことでるるゑちゃんのソウルジェムは壊れてしまいました。

なのでるるゑちゃんは無期限で私の中で眠ってもらいます。私の中にるるゑちゃんはいますが今の私はるるゑちゃんではありません。これまでるるゑちゃんを好いてくれたり仲良くなってくれた人には本当に申し訳ないのですがこれからの私はるるゑちゃんとはちょっと性格が違うかもしれません。私にとっては仲のいい人でも初めましてに近い感覚かもしれません。それでも引き続き仲良くしてくれたらうれしいです。感謝します。

以上です。ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?