GWで読書🤩著者中野祐治さんの「億を稼ぐ人の考え方」を再読してさらに学びました😃

かおりです☆

GWに入りましたが緊急事態宣言中なので読書をしました*\(^o^)/*

昔の私は本は1回読んだらもう読まないものだと思っていましたが😅

本はその時の自分の状態によっても受け取れるものが違うと教えてもらいました😱

なので、本は自己投資なので購入する事の大切さを知りました🤗

読書でいうとこの間オリエンタルラジオの中田さんがご自身の読書の仕方をお話しされていることがとても衝撃でしたので紹介します😊

本を人にシェアする時、全部読んでからシェアするものだと思っていましたが、中田さんは本の途中でもそこまでの内容をシェアする事で続きを読みたい‼️ってなると仰っていて確かにそうだと思いました😆 全部読んでからって思うとなかなか読み終えずにいる事がありますが、途中ならシェアしやすいと思いました*\(^o^)/*

本の大事だと自分が感じた所に線を引きながら読むと次読んだ時に違ったところが大事だと気付き、
それが視野が広がっている事やいろんな経験を経て成長に繋がっていると教えて頂いた事があります(o^^o) 
中田さんは表紙の白紙のページにその本で大事だと思った事を書くとのこと。そうするとそのほんのどこに何が書いてあったかを探す必要がないと仰っていて衝撃でした🤩
そのやり方だと書く事で自分の頭にも入ってくるし、表紙を開くだけでその本に何が書いてあったかが分かるので、きずな出版さんから出されてる著者中野祐治さんの「億を稼ぐ人の考え方」の本を読む時から私も実践しています*\(^o^)/*

https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

中野祐治さんは実業家で様々な分野で活躍されてる方ですが初めて出されて本が王様のブランチで6位に入る事はスゴイ事だと改めて感じました🤩

https://note.com/nakanoyuji

私も自分の人生を本に出来るような素敵な生き方をしていきます\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?