見出し画像

教室だより〜初夏〜

今日から5月がスタート。爽やかな初夏の陽気で嬉しいです🌿

4月は新入会の生徒さん6名を迎えてのお稽古でした。席やお手本場所の移動も若干ありましてやや慌ただしく過ぎてゆきましたが、今月からはいつものリズムが戻ってくるかと思っております。

では先月のイベントのご報告を。

恒例のタイムカプセルレター

昨年のレターを生徒さんにお渡ししたあとに今回もまた新たに書きました。さてさてどんなことを書かれたのでしょうね。
ちなみに、去年書いた内容覚えてる?と聞いてみるとほぼほぼ「忘れた!」との返事でした。
「うわ!字、へたくそ〜」との言葉もありましたが、そう思えるのは今の方がうまくなっている、ということですから👌👌😊

そして次は前回の教室だよりにも書きました、生徒部八段試験の結果発表を。

Yちゃん、Nちゃん、見事合格しました!おめでとうございます🎉
八段に合格すると「特待生」という扱いになりまして、中学生でも大人の手本で学べるようになります。お稽古の幅が広がりたくさんの書体にもチャレンジできます。
生徒部のみなさん、是非あとに続いて八段試験を目指してくださいね🌸

最後に保護者のみなさまへのお礼を。
先月送迎時の車のご配慮についてのお願いを取り急ぎラインさせていただきましたが、ご協力ありがとうございます。ご不便をかけることも多々ありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?