見出し画像

教室だより

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なかなか教室だよりを更新できないうちに年が明けてしまいました。前回のお便りの続きのイベントと言えば……まずはハロウィンの抽選会ですね。

今回の景品のラインナップ
(ほぼクレーンゲームの戦利品です)

1番人気は、25番のトイカメラでした。接戦の末ゲットしたのは火曜日お稽古のSちゃん。楽しく使ってくれているかな?
お目当てをゲットできた、できなかったはあるものの、生徒さんが盛り上がってくれるので今年も開催できるよう私も景品ゲットがんばります。

12月はカレンダー制作を行いました。

今年の干支の『龍』が圧倒的に多かったです。ちょっと難しいけれどカッコいい字ですからね。
まだカレンダーを書いていない生徒さんは次回のお稽古で是非!

通常お稽古が終わって、26、27日の2日間で中学生の宿題の書初め集中お稽古を行いました。

❋今回書いた言葉
『天真爛漫』
『進取果敢』
『不言実行』
『栄光の架橋』
『未知への挑戦』
『生命の尊重』
『生命の尊厳』
『正鵠を射る』
『理想の実現』
若さのパワーでお手本よりもずっと強くて立派に書き上げました。

書初めの集中お稽古は中学生しかやっていないのですが、小学生の生徒さんの書初めは通常お稽古の中で半紙で練習しました。学校での本番が何日にあるのかにもよるのですが、8、9、10日のお稽古で間に合うようでしたら、書初めの練習をしたいと思っています。

❋連絡事項
今月中に4月からの継続の希望事項の事前アンケートをラインで送りますので、ご回答の方よろしくお願いいたします。それを元に継続の用紙を配布する予定です。

毎日毎日が好い日でありますように🌸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?