見出し画像

時には自分の殻に籠ってみる

時間ができると、ついついスマホを触ってしまいませんか?
スマホを開けば、世界各国のニュースもリアルタイムで入ってきます。Facebook、youtube、twitter、インスタグラム、ticktock、clubhouse、、、などのSNSによって、有名人のみならず、友達の情報もどんどん流れ込んでくるようになりました。

友達の、
素敵なレストランに行ったとか
仕事でこんな風に成功しているとか
こんな有名人にあったとか
そんな華やかな投稿を見て、羨んだり、もっと自分も何かやらなければいけないと焦ってみたりしませんか?

そんな時、心は外側を向いてしまっています。
周りが気になって、もっともっと行動しなければいけないと焦ってしまい、何から手を付けたらよいか分からない。結果何もかも中途半端。ふと気が付くと、家の中はごちゃごちゃ。

そんな時は、情報をすべてシャットアウトして、自分の殻にこもって自分を見つめてみると良いかもしれません。その時間は絶対にスマホを開けない。情報にアクセスしない。

瞑想などをして自分の内側をじっくり見つめてもよし、部屋を片付けてもよし。
そうやって、自分の殻に籠る時間も必要だと思いませんか?

夢を叶えるヒントが得られる公式ラインはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?