見出し画像

あけおめ…え?もうGW直前?

あけましておめでとう御座います。
もう4月も終わりに近いですが、今年最初のブログです。

すっかりアウトドアに行く習慣が無くなってしまった程、仕事寄りの生活をしていました。
っと言っても、Twitter(現:X)の方を見てくれている方は色々やってただろ?って思うと思いますがw

先週いっぱいで仕事がひと段落して心の余裕が少し出来て、何かアウトプットしたい欲が出てきたので、こうやって久々に文字を打っています。
今回は年末~最近までの事をダラダラと書いてみようと思います。

去年の10月頃~1月頃までの出来事。

新しい職場にも慣れてきつつ、徐々に多忙(休日浸食)をし始めた頃。

一緒に住んでいる母親が入れ歯になった。

今は完全リモートなので昼ごはんを一緒に食べるのだが、入れ歯になってからというもの、食べれる物がだいぶ制限されるようになり、メニューに偏りが出始める。

あれも食べれない、これも齧れない。

そんな言葉が続き”おじや”や”うどん”ばかり食べるようになり、流石に栄養面が心配になり、食べれそうなものを色々自炊して食べさせるようになる。
元々頻繁に料理をするタイプでは無かったので凝った物は作れないけど、スーパーに買い物に行っては”柔らかくしても食べれそうな物”を探してた気がするw
パスタも1.4mmをよーく茹でて作ってたりしたものだから、先日お店でパスタを食べたら麺が太く硬く感じてビックリしたw

っとそんな事をしながら、今更ながら親の”老化”を実感し、嫁さん探しに気持ちがシフトしていくのが、年末のマッチングアプリ奮闘記に繋がるのだw

マッチングアプリに少し本気になってみる。

結婚相談所じゃないのかよ!ってツッコミは今のところは無しでお願いします。
なんかこう…あーいう所って、経歴もしっかりしてて、現状もシッカリしてる人がやるってイメージあって…
なんかこう…俺だとお門違いな気がして。。。w

まぁ、そんな訳で既に6年近く彼女居ない実質童貞の僕ぐらいにはマッチングアプリでも!って事で始めました。

登録したアプリは3つ。
基本的には男はメッセージのやり取りするのにお金が掛かるのは同じだけど、以下のように違いがあった。

①タップル


宣伝も見るし、登録者も多い印象。
気になる人にイイネを送る為に必要になるポイントが、確か日次で20ポイント(=20人分)ぐらい貰えてた気がする。
出てくる人は若めかな?
ただし、女性側がだいぶスレている。
湾奧シーバスぐらいにスレている。
マッチしてもリアクションが返ってくる確率は体感3割、コミュニケーションを取れる人は1割と言ったところ。

恐らくだが、今までやったアプリ内でイイネポイントの配布量がダントツで多いのがタップル。
アプリを開かなくても溜まっていくので、一週間も開けなければ簡単に100P溜まるのだ。
なのでイイネの重要度が低くなり、中身を見ずにとりあえずイイネするようになる=女性側は腐るほどイイネが届く。
こうなるとお互いに有難みと慎重さを無くす。
良い事が無い。
男が撒き餌を投げすぎているのだ。
グレパワーV9は、もっと大事に投げろ!狙っている流れ(狙っている相手)に届くように投げろ!

こんな感じで良い事が無かったので、清く撤退しました。

②ペアーズ


これも人気なアプリ。
確か現在地とか住んでる場所から〇km内などの距離基準での検索が出来たような気がする。
遠距離とか、地味に遠い人と付き合うのは面倒だなって思っていたので、結構乗り気で使ってた気がする。

ただ、なぜか相手からイイネが届いて相手のプロフィールを見ようとすると「ユーザー退会済み」の表示になっている事が高頻度で連発。
イイネもらって速攻見に行っても退会している。
そんな最後の灯を残すようにイイネしないでくれ!と思うが、何度も発生すると流石に胡散臭く感じてくる。
結局、ちゃんと登録されているユーザーより、退会済みの人からイイネが来ることの方が圧倒的に多かったので辞めた。

③Wish

結局一番やったのはコレ。
タップルで書いた撒き餌問題も、「ログインしたら2ポイントもらえる」制限になっており、イイネの過剰供給が抑えられている。
更にマッチした後にメッセージをしないと、運営からコミュニケーションを取れとせかしてくる。
マッチした後に安易にブロックをしようとすると、「女性側の表示候補ランクを下げる」というペナルティのようなメッセージが出たりと、色々と考えられている感が強い。
その甲斐あってか、マッチング後のメッセージの返信貰える率は8割ぐらいあったと思う。
コミュニケーションを取れる人も4割ぐらいあったのではなかろうか。

そうこうしてる内に年末に1人食事に行く約束を取った。
アプリで結構気が合って二日ほど話した後に、勢いで明日飯行きません?的な感じで誘った気がする。OKをもらえた。
当日、都内のどこだっけな、上野かどっかの15時から飲める店で待ち合わせして軽く食事をした。
誤算だったのが、俗にいうパネマジ的な現象を覚悟していたのだが、全く写真のままの綺麗な人が来て面をくらったのを覚えている。

軽くお酒も入って浅草の話で盛り上がったので、浅草に移動して出店を食べ歩きしつつ飲んで、20時頃には解散した気がする。
紳士なので、一回目は短めで切り上げるをモットーにしている。
本音を言えば疲れているだけである。

解散後、メールで少し話しつつその日の会話で水族館の話が出たのもあって、水族館のお誘いをしたらOKがもらえたため、日程候補を送った所で返事が来なくなった。
ちくしょう!泳がされていたのは水族館の魚じゃなくて俺か!!!

2人目は年明けに会った。
海釣りを少しやって、もっとやりたい!と言ってた女性。
未来の釣りガールに俺が育て上げると心に誓い、渋谷のお店で食事をした。
釣りの話も出来るので話題も作りやすく、尚且つ直近で女性と食事に行ったという経験から場慣れもして、硬くなりすぎずに終始話せていた。

二件目でも飲んで、今回も早めに切り上げ。
釣りに一緒に行く約束をしたので、その後のLINEで予定を決めようとしたら「1月は予定埋まっちゃってます!」とのこと。
随分リア充なんだなー(棒)と、半ば察しながら、正直冷めたので1月の最後の週に2月の予定聞いたら「2月も埋まっちゃってます!」との返答w

もーええわ!って心で盛大に突っ込みつつブロックして、僕のマッチングアプリは終了したのでした。

いやぁー何だかんだ疲れるんだわなぁ。
このタイミングでアプリの月額更新タイミングが来たので終了しました。

2月…アプリに金掛けるより自分に金掛けた方が…

1月に上記のような事があり、俺の心も涸沼シーバスぐらいにはスレていた頃。
家の近くのジムが新年キャンペーンで「入会金無料&一ヶ月無料」を行っていた。

この画像は拾いもの

この頃は、モンハンNowで結構歩いてはいたが全く体重が落ちない事にも落ち込んでいた。

マッチングアプリで2人の女性と会って惨敗した結果も振り返ってみる。
会う事が出来ているという事は、その時点までは俗にいう合格ラインを越えているという事。
そこから落ちるという事は、会ってからのマイナスが大きいという事。
つまり、大きく分けて原因は2つ。

①性格or喋り等の内面的な部分。
②見た目(体系or清潔感orファッションセンス等)の外面的な部分。

なんとなく①に問題がありそうな気がするが、これに関しては「はい、そうですか」と直せるものでもないので一旦置いておく。

②に関しては、過去最高体重を出している現状、それを何とかしたいという思いから、こっちを改善していこうと決意。
なんなら年末に女性と会う為にと、久々にユニクロとGU以外で服を見たけど、やはり少しお洒落な服を着るのは楽しい。
楽しいけど、酷い体系でお洒落な服が着れない!!
この時も無難にニット買って終わった。

こうして一念発起し、ジム通いダイエッター編が始まるのであった。
果たして俺の胸筋がDカップになるのが先か、Dカップの彼女が出来るのが先か…。

次回:「変わりゆく会社事情と初めての停滞期辛過ぎワロロロン」に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?