見出し画像

参加したみなさんの声

「みんなでつくる」のが宮崎台のさくら祭りです🌸
たくさんの人がいろいろな思いで、それぞれの形で参加しました。その一端を紹介します。こうしたみんなの思いの強さが、一瞬降りかけた雨を退散させたのかもしれませんね😊

親子でパレード

4年ぶりに復活したさくら坂の歩行者天国。開会セレモニーの一つ「親子でパレード」には、Googleフォームでたくさんの方々が事前申し込みがありました。その方々の声を紹介します。

  • 初めてのさくら祭りなのでとても楽しみにしています。家族で元気良く行進し良い思い出を作りたいです。

  • 久しぶりの桜まつり!!こどもが生まれてからは初です。そんなにもコロナ禍で制限されていた期間が長かったのかととても感慨深いです。子どもと共に参加できることを嬉しくおもいながら楽しみにしています。

  • コロナ前はさくら坂のパレードをよく見に行っていたので、パレードする側で参加できることを大変楽しみにしています!

  • 初めて桜を見る赤ちゃん。初めて参加する子どもたち。参加するのが楽しみです。

  • みやざいだい最高❤️

  • 地元宮崎台のさくら祭り、晴れて気持ちの良いお散歩ができますように!

  • 子供はまだ小さいですが車や消防車に興味がある為ぜひ参加したい。

  • 桜は散ってしまったけれど、僕らの宮崎台愛はいつでも満開だ!

  • 桜祭り、待ち焦がれておりました!開催して下さりありがとうございます!

  • 宮前区大好き♡♡♡

  • 初めてのパレード!楽しみにしています!

  • 久しぶりの桜祭り!やーーっと楽しめる日が来ました!3番目、4番目は初めての桜祭りです!一緒に楽しみます!

  • はじめての参加です!楽しみにしてます!

  • もうすぐ引っ越すので最後に宮崎台を回って楽しみたいです!

  • 楽しみにしています!

  • 待っていましたよ!!

  • さくらまつりうれしいー!

パレード参加者に優先配布しました

ランドセルリレー

NGOジョイセフのプロジェクトに共感して、数年前から祭り会場でランドセルの寄贈を呼びかけています。子どもが多い地域なので、大きな貢献ができるのでは?と考えたことがきっかけです。

  • 小学生だった6年間の思い出がたくさん詰まったランドセルです。大切に使ってもらえたら嬉しいです。

  • 6年間大切に使ったものの、卒業したら捨てるの?と思っていたら、アフガニスタンへ送る取り組みを知り、ぜひ私も参加したいと思いました。使える限り大切に使ってほしいです。

  • どこかで誰かが使ってくれると思うと嬉しいです。

  • 森の緑色と言って初めて自ら選んだ色でした。

  • 小学校卒業から何年も放置していましたが、捨てきれず取っていましたが、誰かの役に立つならば、まだまだ使えるので、使って欲しいです。

  • 6年間使ったランドセルは息子が自分で選んだもので赤いラインがお気に入りでした。このランドセルが海を渡ってどなたかの役に立てるのなら嬉しいです。

  • 子ども達の想い出が詰まったランドセルが、また何処かの国のお子さんに使っていただけると思うと本当に嬉しいです。

  • 祖父に買って貰った思い出のランドセルです。私の手から離れても、天国からきっと、祖父はランドセルが大切に使われていることを喜んでくれると思います。

  • 6年間楽しく過ごしました。新しい持ち主も楽しい毎日が送れますように。

  • 6年間使った思い出の詰まったランドセルです。アフガニスタンの皆さんにも大事に使っていただきたいです。

  • このような機会を作っていただいてる主催者の方に感謝申し上げます。

  • このランドセルは僕が小学校1年生のときに祖父母に買ってもらいました。小学校に行く6年間はこれを毎日もって行って大事に使いました。壊れたところがあったら修理してもらってまた使うことが出来ました。新たな引き取り手が見つかって喜んでいると思います。大事にしてやってください。お願いします。

てんこ盛りの善意です😊

記念バック

大人気のビンゴゲームの景品(ビンゴ2本の方に提供)にするとともに、希望者には実費1000円でお分けしました。申し込まれた方の声を紹介します。なお、ビンゴ2本の当選者が想定よりも少なかったため、まだ残部があります。来年の祭りの景品にする予定ですが、希望者にはお分けできます(限定10点)。以下のフォームからお申し込みください。さくら坂スタジオでの受け渡しとなります。

記念バッグ特別限定販売・申し込みフォーム

  • 毎年子どもと一緒に楽しみにしているお祭りです。コロナで縮小や中止が続いていましたが、少しずつ復活に向かっていて嬉しいです。準備や企画、大変でしょうが頑張ってください。応援しています。

  • 宮崎台のさくら祭り、毎年楽しみにしていました。今年は4年ぶりなので、綺麗な桜を見ながらイベントを楽しみたいと思っています。

  • 宮崎台の桜が大好きです。新キャラの「うさくらまんじゅう」とっても可愛くて、気に入っています!

小学生が描いた新キャラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?