2023年の写真/スクショ10枚+α

時系列。偏見と経験と偏見、および思い出補正による。
小説書いてくださいと言われる程度にはお喋りで語り出すと全部1000文字行けなくもなさそうなので簡潔に。
誰も見とらんが誰が見ているか分からんので適宜ぼかし入り。

1/23

第一種電気工事士合格。
適応障害による睡眠不足で勤務中に膝を付いた時は人生終わったと思った。実際終わってたけど
2022年度は人生で一番意欲的に勉強した。高校の時適当すぎて追試かかりまくって部活行けんくてごめんなさい。
パワハラで転職しそうなので国内旅行業務取扱管理者と同じくイキり散らすためだけの称号になりそう
エンジン滅多にかからんだけでやりゃあできんだよ。


2/3

Zenlyサ終。
下の世代のアプリで少なくとも99年生まれには流行らんな~~こりゃ。&常時GPS追われるのこええしええわ~~とか思っとったけどクソ便利。全人類入れろ。
とかはどうでもよくてサ終とたまたまタイミングかぶって短い夢が終わった。次回(いつ?)まではたぶんずっと引っ張る。
世間一般の平均と比べ、一歩距離を置いて十二分に観察してから関わる人間を見定めるのでマチアプ100年やったとて絶対続かんで今すぐクソキモい電車オタクと一緒に電車撮りましょう。

3/13(撮影6/13)

JPS2023入選。
昨年末、後述の友人に応募してみるか相談したら背中を押されたので応募したら通った。
その友人はその後海を渡った。
行った場所が凄いだけのコピーカットごときで終わるほどの浅い写真撮るために俺は重てえカメラ握っとんちゃうぞが日本写真家協会に届いた。(令和時代において敵を大量に増やす発言)
ことあるごとに発言するが、自分に誇れる自分であればそれでいい。自分は自分であり、それ以上でもそれ以下でもない。周囲の意見に惑わされるな。オタク特有の早口。

6/4

今から11年ほど前に自分の性格を大きくひっくり変えさせた人物と8年ぶりに再会。
当時はさておきとして、恨んだりすることはない。最も信頼している人物のうちの一人。失うとかなり困る人物。というか前述の通り、友人狭く深くなので一人でも失うと大きく引っ張る。
また、最も(たぶんお互い)隠し事の少ない人物。元気そうだった。特筆事項そんぐらい。
また8年後にお会いしましょう


7/30

THCHを興味本位で買ってみた友人から少し分けてもらった。
8月中旬?だかにちゃんと違法になったヤバい物体。
値段にびびって自分は買わず、1本のうちの3,4吸引しかせんかったけど不思議体験。たぶんガチでヤバいはず。危機管理。
接種量が少ないのでハイにはならんかったけど僅かにぼんやりして視覚が洗練された。


8/7

「たまたま平日休みできたんやけどなんかネタ無い?」で問い合わせたら日帰り福岡。アホか。
博多をみずほ601号で出たら車に乗せてもらうつもりやった名古屋の連れが天気予報が渋いということでパスして干された。
のぞみ1号で来た関東組6人(知っているのはこの中で1人だけだった)に混ぜてもらってなんとか撮った。この撮影地閉鎖後にこの立ち位置の後ろから撮ってる福岡県警のオッチャンさん写真真面目に下手ですよ。光線と構図と圧縮率と顔の周りの障害物処理とパンタグラフ処理考えましょう。曇りカットでは合格にしていない部分だけは評価する。
このあたりから多くはなかったはず関東の友人が増え始める。




8/16

ハッキリ意思があるのに熱中症で強制的に診察室入場。
作業の増員、呼んでも来ないので諦めて内線使わず一人で作業をしとったら撃墜。専門職の前で体調の嘘は通るわけがないので正直に全部申告した。パワハラ世代は敵。
あとついでに9月についにコロナ被爆。コロナは散々逆手に取っていい思いさせていただきました。共産主義者とガチモンの馬鹿が仲良く家で籠ってくれるのでなんでもいいからまたそこそこ人類の脅威になるウイルス流行れ
医者代伏せるのただでさえ無駄に感じるのに頼んでもない医者代たけえよ~~

9/17

お祭りに混ぜてもらう。
その増えつつある関東方面の繋がりのおかげで初めて御輿をかついだ。
小学校の地域の祭りぐらいしか縁がなかったが、祭りに対する考えかたが良い方向に大きく変わった。
人生経験として引き出しが増えたのでわりと感謝してます。

10/1深夜-10/2未明

第一回阪急ダービー開催。
翌朝普通に仕事やったけど24時集合で4時まで戦った。
ガセだの時刻変更だの日付変更だのそこそこ情報戦になった。
深くは書かんが道路交通法その他。連絡や速報共有役に今回は徹していたのでハンドルは握っとらんが後ろで一生笑ってた
お声がけありがとう。
2018の高山線被災に伴う北陸迂回の時のように声をかけてもいないのに現地に行けば知っとる顔オールスターで非常に熱かった
なんで関西のネタやのに車全員関東勢やねん。
なんでレンタカー事故廃車ゼロやねん。
普通に翌朝の仕事でモンスター2缶開けた。泊まりはキツくとも日勤なら一晩程度平気。

12/2


丸1年日本から離れた友人と鹿児島へ。自身もまともに観光するのは初。
持つべきものは信頼のできる友人です。
土産話が刺激にもなったが、「間に合うか間に合わないか?じゃなくて間に合わせる」を起こして刺激してました。お互い地図ぐらい見ろや。
安定を最優先するので頼むから海外に連れ出してくれ~~~~~~


 




ここから余談。

2023年に訪れた県

今年度は社会人復帰してしまった&カレンダー通りの休日のせいで大きく行動に制約がかかったが、今年もなんだかんだ多くの県に行った。福島はSAで降りただけなので接地にしてみる。

10月の移動距離は7148km。月間最高記録





ダメガネのせいで今年の漢字が「税」になったが、個人的には今年の漢字は「死」なのかもしれない。
繊細な内容になるので中身は避けるが、「情報的死」「自殺」「生物学的死」「社会的死」の四種類がこの一年だけで自分に近い間柄で起きた。
後ろめたい内容ではあるが、
適応障害全盛期の無意識に飛び込みかけた時ですら我に帰って踏み留まったのに自殺を実行に移せる肝っ玉すげえよ。
特に病んでなくても俺もちゃちゃっと(できれば若いうちに)死にたいし

人間、会えるうちに会っておきましょう。2024年に会おう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?