見出し画像

星の船の上でくつろぐ〜8/2 みずがめ座満月を愛でる

12ハウスが好きな船長であるわたくし。
この部屋では無線から近くを航行している船上の会話が聞こえてきます。

とある船の会話に耳を澄まします…
ジ、ジジジジ…

※これは満月図を見ながら空想にふけり創作した勝手なお話です。
 ちゃんとしたリーディングを読みたい方は他の方のブログや投稿を読んでくださいね

Aさん(月)のつぶやき「そっちに行きたいんやないんよぁ。みんなの意見を聞きながら目的地に向かってほしいのに、この船の船長さんは突然やってきて“こっから見るこの景色、サイコーやでぇ!見てみ、すごいやろ(ドヤ)”ってする。でもあまりに屈託のない笑顔で言うから反論もできないんよね」

そこにふらっと現れるBさん(木星)。

Bさん「まぁまぁ、いろんな意見が散らばると目的地が定まらないこともあるし、一人がワンマンで行ってもつまらない船旅になってしまうよね。Aさんはさ、素直にここにいきたいって言ってもいいのかもよ。そしたら船長がそこに向かうまでのいい感じな場所をピックアップして回っていけるかもしれない。船の旅の楽しみ方は違うかもしれないけど、同じ方向ならお互いに楽しいよね」

船長(太陽)「なんや、見たいもの見せてたと勝手に思うてたわ。勝手に連れ回してるとしたらかんにんな。これから行く目的地は最後の地点はなんとなくあるけど、それまでに寄り道してもええし、最短ルートで行こうとしてもうまく行けへんことだってある。でも意見は聞きたい。なんも言わんから、これでいいのやと思ってた」

Aさん「コミュニケーションって大切やね、Bさん気づかせてくれてありがと。そして船長いつも楽しい船旅をありがとう」

船長「どういたしまして」

Bさん「サビアンシンボル:かに座23度“文学会の集まり“だし、多様な心模様をお互いに感じ合って、違う良さを認め合えるといいよね。いいところ、悪いところ、言い合える関係って信頼し合えてるからこそだものね。みんなで美味しいものを食べたり、よい景色を見たり、豊かな旅をしていきましょう♪」

ジジジジ…ジジ…
なんだかよい会話を聞いてしまいました(しみじみ)。

こちらの船の上にもあちらの船の上にも今宵はみずがめ座の満月がきれいに見えます。
きれいに飾られて華やかなデッキで、美味しいものを食べたり飲んだり、月の美しさを愛でながら夜がふけていきます。

満月は感謝と手放しのタイミング。
何か自分の中にもう持ってなくていいやって思う気持ちはそっと手のひらから出ていくイメージをしましょう。
明日もすてきな景色を、あなたの船長が見せてくれます。

さて、わたくしもそろそろ明日の行き先を考えますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?