見出し画像

羽生先生のスケート教室。顔彩と錬岩で。

画像1


だ〜い好きな、羽生先生。描いたよ(*´∇`*)
これはスピンのコツを教えてるところ。


なんと羽生くんからスケートを直々に教えてもらえるという、すんばらしく貴重なスケート教室があると知った時の、驚きと喜びと言ったら。

まぁでも、
地域限定・子ども限定だったんだけどもね(⌒-⌒; )
この時ほど子どもになりたい!と思った事はない。

それでも、自分が直接習えなくとも、
ニュースで流れて来た羽生先生の教えを見せて貰えるだけでもうね、大変勉強になった。

失敗する事の大切さ。
どうして失敗したのかな?と、考える事の大切さ。

失敗することに対して面と向かって、大事なんだよって伝えてもらえるのって、その言葉をいただいた相手は、きっととても勇気が出る事だと思う。

無駄な事は何一つなく、
失敗は上達するためのヒントで、
進化するための大事な要素であるということ。
なかなか人からその様な思いを伝えてもらえる事って、ないものね。

自分を全部ひっくるめて認めてくれる先生。
過去も未来も大切に見てくれる先生。
羽生くん、素敵な先生だなぁ。

そして何より、年齢とか性別とか立場とか関係なく
相対する存在に真摯に向き合う姿に感動なのでした。

それと羽生先生は相手をよく褒める。
出来たことをとっても喜んでくれる。
これすんごい嬉しいよね!

出来てるってどんな状態なのか分かるし、
自分がちょっとずつでも上手くなっていってるというのが理解出来る。
良く出来た自分を知る事で、失敗した時の自分に対しても冷静に考えることが出来ると思う。

褒める時の声もまた、良いんだなぁ。
しっかりと届く声で、上手!って言ってくれる。
その言葉を受け取った相手はきっと、力が湧くよね。

貴重な貴重な羽生結弦先生のスケート教室。
いつか子どもだけじゃなく、スケートを滑りたい全ての年代の人々にも、教えてもらえたら嬉しいな。
限りなく確率は低いかとは思うけれど、羽生くんからスケートの楽しさを受け取った身としては、願わずにはいられないのでした。


さて。
今年も24時間TVに羽生くんが出演されることが分かり、楽しみです。
元気に過ごしてくれている、それが一番嬉しい。



最後まで読んでくれてありがとう〜(o^^o)
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?