見出し画像

羽生くんだったらどうするだろう?って考えてみる。

描けました、、、!

そして時間を測るのをすっかり忘れとったわ
多分2時間くらい描いてるはず


足先まで本当は描きたいっ、
しかし映像からのスクショなので
足先が映ってないのよ〜〜( ;∀;)

わぁでもこの羽生くん、
めっちゃカッコよくて
見た瞬間描きたい!って思ったけど

毎日こうして描いてなかったら多分
難しいから辞めとこう、、ってなってたと思う

だからこうして描けたことが嬉しい!

失敗したーって思ったところは、
羽生くんのお尻と太腿のライン

ここの絶妙な美しさが出ておらん。。!

私の絵の羽生くんのラインは、
少しもったりしてしまった汗


もっとシャープでキリッとしてるの〜〜
そんですんごい美しいの〜〜〜

あと、影の色だな

途中まで色んな色が見えてたけど
仕上げに入ってから
その色たちが消えてしまったのだ

濃い色の中にも、
見える色をどう残すか?
前に出て欲しい色は
どこにポイント絞るか?

この辺の匙加減が難しい
背景も、描き込むのか辞めるのか?とかね



鉛筆で結構描き込んでたけど、
色塗ってもまったく気にならなかった!
これはこの100均スケブだからなのかもしれん
けばだって鉛筆が消えるんじゃなかろうか?と


ちなみに100均スケブは
ダイソーに売ってる水彩画用スケッチブック、という
お子さまが使う用に作られてるものを今は使ってます

100均には色んなタイプの紙のスケブがあるけど、
ツルツルのは苦手
マルマンの小さなスケブは色が良く乗ると思った
noteに載せた羽生くんの絵は、マルマンが多いな



この100均スケブを全部描き終わったら、
次は高級な紙に描く練習をするぞ。。。!



羽生くんは練習中でも
どこを観ても美しいな

宮川くんが、
何か悩んだり立ち止まる時、だったかな、
羽生くんだったらどうするだろう?って
考える、って話を見て、

それがすごく、心に残ってね

私も、
羽生くんだったらどうするだろう?って
考えてみて、
出来るだけ、迷わずに
絵を描こうって思った

まずとりあえずやってみよう、って

羽生くんならきっと、
考え込んで、動きを止めることは
ないんじゃないかって思ったから


歳を取って、
いつかという日は、
いつか来るとは限らないよなって
実感してきて

自分には出来ないかも、、って
悩む時間が、本当に勿体ないと思えて来た

まだまだ、悩んで立ち止まりやすいし、
人の想いにガンガン飲まれちゃうけど、

それでも少しずつでいいから
自分の時間を生かせるように
過ごしたいなと思う



さて、今日は昼寝をしたから
こんな時間でも眠くないぞ?

読んでくれてありがとう〜
おやすみなさい☆彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?