見出し画像

二胡イメージ羽生くんを描きながら、新しいショーの形を想像する。



羽生くんが出演される日中のイベント、
二胡の演奏もあると知り
勝手に二胡イメージの羽生くんを描く

どうもいつも思うのだが
私はデザイン能力皆無ですな

イメージは
透け感のある布が風を含みながら
柔らかく揺蕩うように靡いている
舞う羽生くんの周りに
たなびく雲が流れる様に


以前、二胡も少し習っていたんだ〜
その頃、この知道不知道って曲が大好きで、
こればっかり弾いてた笑

画像をタップすると曲が聴けるよ!


簡単な曲なんだけど、
メロディが切なくて、大好きです

どんなパフォーマンスをされるのか観たいなぁぁ
どこかで映像流れないかなぁぁ


やっと先日の生出演番組を全部観ましたよ!
羽生くんの想定しているアイスショーの形、
一体どんなものなんだろう?って
すんごい気になりました

今までのアイスショーの概念を超えるものとか、
プログラムに込めた想いがもっと届く形、とか、
より高度なプログラムの披露、とか
音楽とどんな風に合っているのか?が分かる様にとか、、

どんな表現方法をすればそれが出来るか?って
考えてみた

思い付くのは、

●演劇

●映像と言葉(文字)

●プロジェクションマッピング

●映像と朗読(声)

●スケーターの動きで音を鳴らす、その状態で生楽器とコラボする
(テルミンみたいな仕組み)
→キッチリ音を合わせないと曲にならないから、音と動きが合っている事が伝わるかな?と考えてみた

●プログラムを作る過程から見せる
(ドキュメント)
→込めた想いが分かりやすくなる
→そのスケーターの物語が分かるから、心に届きやすくなる

●リアルタイムで観客とコンタクトを取る
(ネットやライブビューイングなどの観客)
→既存のアイスショーでは見たことないから

●ステージの組み方が違う
(例えば、両サイドにパフォーマンス用の舞台がある、とか)

●解説付きでプログラム披露
(難しいことしてるよ!ってのを、フィギュアスケート知らない人にもその場で分かる様な解説やレクチャーがある、、でも単なる説明タイムじゃなくて、それがプログラムの一部、物語の一部みたいだったらカッコいいな〜)



。。などなど

今んとこ、こんな感じのを色々想像してみてる

でも羽生くんは想像をガツンと超えたことして来るからな!ワクワクだよー楽しみだよーっ

他にも思いついたら随時
noteにメモ代わりに書いてこ笑


羽生くん、また声が変わっていた
カッコいい声になってる!
って、そりゃ前からだろって言われそうだけど汗

でもカッコいい声っていう表現が
しっくり来るんだよ〜

きっとこれからのアイスショーが
めっちゃくちゃカッコいいのだろうな!

その自信、
披露するワクワク感、
そういったものが、声に乗ってる感じがした

試合の時の気合入ってる声とはまた違ってて、
なんだろう、落ち着いた、リラックスした自信

楽しみだなぁ、
羽生くん

どんな羽生結弦を魅せてくれるのか
楽しみで仕方ないですっ羽生くんっ!




いかんわ新しいショーのこと色々考えてたら
日を跨いでしもたーっっっ汗

寝ますっ!
よんでくれてありがとう!
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?