見出し画像

徹子さんで、良かった(*´꒳`*)

徹子の部屋をみたよ、、!
お相手が、徹子さんで本当に良かった

プリン食べてる時の会話とか
気さくで可愛くてホッとする



羽生くんが
徹子さんのYouTube映像で話されていた
今の身体と心の状態のことを思い出した

いつもの羽生くんの声とは
ちょっと違ってた気がする

この番組を撮影した時期って、
もしかしてノッテの後なのかな?

プリン食べたことへの
罪悪感の感覚とか
まだ近い日にショーが控えてそうな印象

スターズ終わってから撮影された
てれまさの羽生くんとはまた違う

まぁ憶測だけども(⌒-⌒; )

だからね、
徹子さんで良かったなぁって思った
2人でプリン食べてる時の会話とか

その箱いっこドーン!って食べれる、と羽生くん
箱持って徹子さん、もう入ってない…🥲
2人でちょこっとしょんぼりしたりしてね

なんか素敵、なんかいいなぁ、ここ
美味しかったんだね、良かったね

美味しいものを食べながら、
美味しいねって気楽に気さくに言い合える
そんな雰囲気を徹子さんは作ってくれてて

徹子さんだから大丈夫!って言ってた
本当その通りで、
良かったなぁって思いながら、見てた


徹子さんのYouTubeで
身体は元気だけど、精神が、、と
話されていた羽生くん

プレッシャーの話をされていたね

東京ドーム単独公演・総指揮のGIFT
数週間後には東日本大震災があった3月11日に、
新たな試みを取り入れた座長アイスショーが
特別な場所であった

こんなに沢山羽生くんを観ることが出来て
享受する側は幸せでいっぱいだ

幸せでいっぱいで、嬉しくて、
その想いに浸っていると
忘れがちになってしまう


何かを生み出す
表現する、
そしてそれを披露すること
見てもらうこと
届けること

失敗の許されない時間
一期一会の時間


その想像を絶する、重圧を

表現する者の、発露の凄まじさを


そんなことを
羽生くんの声の違いから感じていた



徹子さんの相槌が
とても真っ直ぐで正直で
それがとても、見ていて嬉しかったな

食事の話の時とか
きっとファンの人なら感じてるだろう気持ちを
代弁してくれてる様な相槌だった
羽生くんを思う温かい想いがこもっている相槌

10年後の話の時
間髪置かずに、
すごく素敵だと思う!私!と言ってくれたり

小さい頃の羽生くんの歩き方を
楽しそうに口ずさんで再現してくれたり

GIFT阿修羅ちゃん観てる徹子さん、
ノリノリだったし(о´∀`о)

なんかね、
徹子さんの言動のひとつひとつがね、
羽生くんと会って
お話する楽しさ嬉しさが伝わって来てね、
羽生くんをどーん!と受け止めてくれてるのを
感じてね、見ててすんごく幸せだったんだ

徹子さんで本当に良かったなぁ
プリン食べる2人めちゃくちゃ可愛かったなぁ


徹子さんが食べ出すのを待ってる羽生くんが
とっても好きなので描いたよ(^ ^)



リンク建設のお話
実現して欲しいな

ファンのことも話してくれてたね

力になれることがあるのなら、
是非ファンを頼って欲しいと思った

私の住む県も
今は季節リンクさえ無くなって
県内にひとつもリンクがない

でも昔は、とても沢山あったんだと
職場の人から聞いた
ボーリングかスケートか、みたいに
普通に遊びに行く場所だったと

だから今の50代くらいの人たち、
結構スケート滑れるらしい
それを聞いてとても驚いた!

私は今でこそスケートしてるけど、
スポーツ全くして来なかったから
昔、スケートリンクがあったことさえ知らなかった

私と同年代の人も
鈴鹿サーキットでホッケーしてたよ〜って話してくれた

おおお、、!
鈴鹿サーキットにリンクがあったのか!と、非常に驚いた

身近にあるって、とても大事だよね
TVでフィギュア観て
スケート楽しそう!って思って
すぐ体験出来るのと出来ないのとでは
未来が大きく変わって行くと思う

興味が行動に移る
そのエネルギーって、すごく大きいもの

その機会を逃さない様に
リンクがもっと増えて欲しいなって思う

羽生くんの愛するフィギュアスケートが
ずっと、ずっと続いて行く様に




さて!
羽生くん描いたし!
めっちゃ夜中になってしもた(汗)
読んでくれてありがとう〜

では、おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?