見出し画像

あまねく光り渡る、GIFT。

GIFTが、グローバルライブ配信される

世界中に羽生くんのGIFTが届けられる

このことを知った時、
私の中にひとつの貫かれた想いがある


愛あるものは果てしなく広がっていく



技術の鍛錬
美への追求

その先にある、
伝えたいこと
表現したいこと

羽生くんの表現の根底には
深い感謝の想いがある

誰かを想う優しい心
ありがとうの気持ち

羽生くんのスケートは、愛で満たされている



そして思う

今のこの世界の、空気感に感じるもの
この「愛あるものは広がっていく」感覚

そこに優しさはあるか?
誰かを、何かを、思い遣る心はあるか?


なんだろうな、、
そういったね、
想う力、想像する力
反省する心や謙虚さ
様々なことに気付ける心

そういったものは

一瞬にして、世界に広がっていく

そんな空気感を、私は感じるんだ


何かに気付くには、
心澄ませていないと分からないから
自分だけを見ていては、気付けない

見ること
気付くこと
考えること

それには想像力がいる

誰かを、何かを、思う力がいる

何かを作る
何かを表現する
何かの行動を起こす
そこには必ず、
それを受け取る、受け止める、相手がいる

それは人かも知れないし
自然かも知れないし
他の生き物かも知れない

その相手を思い
起こされた
表現や行動には

愛情が詰まっている


そうしたものが、今
以前よりずっと早く
受け入れられたり、広まっていく感覚がしてる


なんだろうな、、
根拠とかは全く無いんだけど
自分の感覚が、そんな空気を感じ取ってるんだ


羽生くんがこんなにも早く深く
世界に浸透していく事に対して
すごい!という気持ちよりも先に、

ああ、
世界はこんなにも優しさを欲しているんだ
って思った

優しさ
暖かさ
安心感

どんな言葉が合うんだろう

やはり愛という言葉が全てを語っているのかな

そんな羽生くんを思いながら、
世界の空気を思いながら、
自分も気付ける人になれる様に
心がけようと思った



羽生くんの優しさが光り渡るイメージで描いてみた


読んでくれてありがとう
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?