見出し画像

インプット→アウトプットを強化するには?

昨日流れた羽生くんの「羽」の話

これを聴いてびっくり感動

これからマンガで描こうとしてた
私が会見を聴いて感じた羽生くんの姿を、
羽生くんが自分で語ってくれていた!

きっと、私以外にも多分
羽生くんファンの多くの人が
あの会見から、羽を感じていたと思う

あああ早く描いておきたかった、、
いつも旬を逃しちゃうから、自分残念って思う

羽生くんの羽の話を聞いた今、
自分の感じた羽生くんの羽をどう描くか悩むな


もうあれだ、
とにかく浮かんだシーン、
ワンシーンだけでもいいから描いていくか

完全に読める状態にまとめようとすると、
かなり時間がかかる
そして多分これからも、
例えば今日も、
羽生くんはTV番組で新しいことを語るし

その度に新しいイメージが湧くから
今はとにかく
受け止めた印象を
ワンシーンとしてメモしてく感じで
書き溜めていくのがいいのかも

そうしているうちに
しばらくしたら
それらから
ひとつの繋がりがみえてくるかも

ひとつのお話にする際には
同じことをまた描くことになるだろうけど

印象(インプット) → マンガ(アウトプット)
これをなんとか強化したいんだよ、

羽生くんの進化に追いつける様に



今まではあまり構想中のものを出したりはしなかったけど、このnoteはあんまり読んでる人もいないし笑、私の脳内メモ的な場所という感覚が今はあるので、出してみた。

全くまだ感じた印象のイメージが落とし込めてません、、!
そして翼を描くのがめっちゃ難しい。
多分、このイラストメモ見ても、何が描いてあるのか分かるのは私だけであろう汗

ここ最近ドローイングを続けていたから羽生くんを描く、という事には抵抗感が減っているのを実感するけど、イメージをマンガにする力が弱い事に気付く。

マンガも悩む前に描ける様になりたいなぁ(T . T)

絵だけを描いてる時と、
いざマンガとして描くぞ!と考える時と、
脳の使う場所が違ってるようで、考え出したら頭がすんごい疲れるのが分かった
使ってないところを急に使った様な疲れ感。

日頃どんだけ考えてないのだ、、汗!




今日の羽生くん番組見たら、
絶対また山程思うこと生まれるだろうなぁ
今でもインタビュー振り返るだけでその都度色んなこと感じるもんなぁ

想いを切り取って凝縮させて
人に分かる様に伝えられる人って、
ほんとスゴイなと思う

それを更に自分の言葉ではなく、
物語に変えて伝えられるのって
めちゃくちゃスゴイなと思う

ああ道のりは遠い笑

思いっきり恥を晒しながら頑張るぞ



読んでくれてありがとう
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?