見出し画像

20年以上好きな推しに新規絵が実装された話

そういう怪文書です。

サガフロンティアというゲームをご存じでしょうか。
1997年7月11日に発売されたPSのゲームです。スクウェアのRPGです。
そのゲームの主人公の1人、ブルーがもうずっと好きなんです、私。

2007年になってもブルーを超える好きなキャラが居なかったので、「もう10年好きなキャラが居る、そろそろ画面から出てきても良い頃だと思う」というのをよく言っていた覚えがあります。(ちなみに2017年頃には「もう20年好きだから一生好きだと思う」と言ってました。)

まあ、とにかくずーっと彼が好きで生きてきた訳です。

最近はアプリで昔のゲームの新作がよく出るようになりましたが、先程のエピソードの頃2007年頃は10年前のゲームはそこで終了という感じだったわけです。

それがまあ、2018年に出たロマサガRSでは過去のサガシリーズのキャラが使えるゲームだったわけです。(インサガやエンサガにもブルーが居たのは知ってますが、自分にはゲームシステムが合わなくて少し触っただけでした。多分、ブラウザゲームが苦手なんです)

ブルーは主人公の1人なので、最初から最高レアでも実装されてて、元のゲームでのイラストはもちろん元のゲームの絵師とは別の絵師さん作のブルーも実装されてるという豪華仕様でした。

まあ、前置きはそんなところで、今回話したいのはそのロマサガRSで、最近新たに実装されたブルーくんがめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃかっこいいということなのです。

ブルーくんの新スタイル

かっこよすぎないですか????????

[歴史ある世界で]ブルー

いや、かっこよすぎるでしょ。
ブルーくんは以前にも、着せ替えスタイルとして夏服(水着)が実装されてたのですが、今回は新たな術もある新SSスタイルとしての実装で、まあその術も強いのですが術については後ほど書きます。

とにかくまあ「ずっと好きで良かった〜~~~~~~!」って生放送見ながら叫んでました。
あ、このスタイルは生放送で実装予告があったのです。
このスタイルの前は1年ほど前に旧正月の晴れ着姿のブルーくんが実装されて、それはそれでもうめちゃめちゃ好きでずっと使ってたんですけども!

今回はカジュアル!えっ、ブルーくんがかっこいいのは知ってたけどやっぱかっこいいな!!
てか、アクセサリーとか持ってるのか、まあ普段のブルーくんも結構アクセサリーマシマシだもんな!
青のシャツと白のアウター良いよね~~~~~~基本、青でまとめるの本当かわいいよね。赤嫌いだもんね、そうだよね〜~~~~~~~~~~!

いやもう、最高です。
20年以上、術士の装いだけで生きてきたんですけども、まさか今になって推しの新規絵柄のしかも新衣装が見れるとか思いますか???いやもう嬉しくてたまらんのです。

元のゲームのキャライラスト、イメージイラストで生き繋いで来たオタクは新しい絵柄の推しを与えられただけでめちゃめちゃ喜んでたわけです。Aのスタイルのブルーくんめちゃくちゃ好きで、ガチャ結果がどんだけ渋くてもブルーくん入ってたら当たりだな〜って思うくらいに。

話を戻します。
今回実装された[歴史ある世界で]ブルー、最高です。
ブルーくんが選ぶ服として大正解というか、爽やかで上品なブルーくんによく似合ってる服が最高過ぎるんですよ。

ブルーくんも戦闘以外だとこういうカジュアルな服なんだよね。わかる……。
南国リゾートなのに街歩きをしてるようで、術の事しか考えてないの本当ブルーくんらしい。最高。

ところで、ロード画面のブルーくんは足先まで見えてます。

ロード画面のブルーくんの足を見て

サンダルだけど、足の甲覆う感じなのブルーくん選びそうというか、選んでるね!そしてここも同系統の青が差し込まれたデザインで揃えててえらい!ブルーくん青の色味へのこだわりあるよね〜!
普段着込んでるから足白いんだよね〜わかる。
足大きいね……好き。

今回のガチャのコンセプトがリゾートなので、南国ぽい術も可愛いのです。
今回のブルーくんの術で嬉しかったのは、サンライトチェーン。BP0の術、憧れだったのです。ブルーくんずっと連れ回してるので、BP0の術があると非常に重宝します。

陽光縦鎖、ブルーくんの術でSS威力なのはストームバーストのみで、縦一列対象の術が実装されたことで高難易度にもブルーくんが選ばれるようになったのが嬉しいです。

陽花光柱はファスト付きの全体術の上に素早さ低下もついてて本当このスタイル強いな〜!
ブルーくんの術は範囲が全体なのが多いから周回に適してるんですよね。陽花光柱はエフェクトがハイビスカスで可愛いのも良いです。

ブルーくんの新しい術(コンシューマー版に無かった術)はブルーくんが作り出したと思ってるんですけど、ブルーくんが作る術、漢字が多いな。
元の衣装も中華風だったりするから、ブルーくんの文化圏は、マジックキングダムは極東アジア系なのかなあとか思ったりして、ドキドキしてます。いや、でもマジックキングダムはなんとなくヨーロッパ系だし、ブルーくんの好みとか育ての親とかがそっちかなあとか思ってます。

私のブルーくん解釈だとそんな感じでした。
サガシリーズは自分の解釈を楽しむシリーズなので私も勝手に想像して楽しんでます。

いや、ルージュは新しい術出ても漢字にしないし、やっぱこれブルーくんの趣味だな。ん……?ブルーくんは漢字の術を作るけど、ルージュはそうじゃない……?
そっか!私が漢字文化圏だからですね。いやあ、ロマサガRS最高ですね!!

ブルーくん以外にも長髪イケメン沢山居るし、ロマサガRS初めてくれる女の子増えて欲しいな〜!
長髪じゃないイケメンも沢山いるよ!気になったら軽率にDLして欲しいな。

リンク貼っときます。紹介でなにかあれば良いんだけど何もないから、マジで狂人がここまで狂ってるゲームをちょっとやってみてと言うだけなのですが。
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?