見出し画像

2024年上半期振り返り

6月も終わったことなので、
上半期の振り返りをしてみようと思います!



1月

実家へ帰省。
改めて親孝行しなきゃなと感じて焦る。
あと髪を20㎝くらい切った✂️


2月

新卒で入った会社の同期に数年振りに会う。
不思議な感覚になる。

何故か、急にお金の不安に襲われ、
クラウドワークスとかで色々応募してみる。
面接も受けたけど、結果実らず。

もやもやしたまま仕事は繁忙期へ突入。


3月

推しのライブ外れる。
仕事忙しくてストレスMAXの中、
不機嫌オーラ出しながら仕事の毎日。
周りの人にたくさん迷惑かけたなと反省。

この時期から自分のこと手一杯で
本格的に家事ができなくなる。

月末頃に時間を無理やり作って、
自分のやりたい事に向き合い、
韓国語の勉強本格的に開始する。

ストレス発散がうまくできなくて
どうしたらいいかわからず牧場へ🐂
ドライブ+動物に癒される。

とにかく忙しかった。

4月

韓国語の勉強をガッツリした月。
追い込みすぎて、できなかった日は
自分をかなり責めてた。

業務は少しずつ落ち着いてきたけど
職場の雰囲気がガラリと変わって、
今まで当たり前にできていた事が
てぎなくなり、地味にストレスを感じる。

あと週末はホームベーカリーで
パン作って現実逃避🍞


5月

勉強面ではちょっとずつ疲れが見えてきて
疎かになる日もあったけど、
成長してると実感できる日も増えてくる。

4月よりもサボる日は増えたけど、
自分を責めなくなった。
ここにも成長を感じる。

プライベートでさGWに山登ったら
初のJリーグ観戦⚽️へ行ったり。
暑くて死ぬかと思ったけど、
会場の熱気が凄かった!!!

遠方の友だちとも会って
わりと楽しく過ごせた!


6月

ハングル検定受験、1年ぶりに友人と会う、
北海道旅行、ライブと毎日忙しくて
一瞬で過ぎ去った。
上半期1番充実していたかも。

後半疲れすぎて、仕事が大変だった。


気づき

こう見ると、毎月誰かと会っていることにびっくり。
自分には友だちがいないってずーっと思ってたけど
遠方からわざわざ私に会いに来てくれたり、
他にも知り合いいる中で私に会うという選択をし、
連絡をくれたことがすごく嬉しい。

何で今までこんな大切なことに
気づかなかったんだろう。

もっと周りに感謝して、
大切にしなきゃと思った。

そして、1番頑張ったと自分を褒めてあげたい
ハングル検定受験!
仕事しながら勉強よく頑張った!

大変だったけど自信に繋がりました。


振り返りをずっとやりたいと思っていたけど
中々できてなかった。

時間がないと言い訳してたけど
ほんとは自分と向き合うのが
怖かったのかもしれない。

これからは毎月振り返って
色んなことに気づけたらいいなと思った!

あと、下半期の目標も考えたいし
せっかくだから6月の振り返りもして、
もう少し掘り下げたいかも!

下半期も楽しむぞ!


#上半期の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?