見出し画像

覚悟と進むべき道と。

ようやく、ようやく視界がクリアになってきました。ぼんやりと思い描いていたものに焦点が合った感じです。
メガネを掛けたときのあの感じに近いかもしれません。

この1週間で一気に道を見据えることが出来て、やはり自分から行動することって大切だなと再実感しています。
お会いしてくださった方やメールなどのやりとり、本当にありがとうございます。

この道を改めて目指すと決めたとき、思ってしまったのはどうしてこの3年の間にしなかったのかということ。
嘆いていても、過ぎてしまったし、覚悟を決められなかったのだから仕方がないことだけど。

さて、まずは2週間後。
TOEFLを初受験。勉強が苦手なので不安ですが、今回くらい頑張らないと、と。
そのあとがさらに2週間後。
うまく行けば、またさらに2週間。
なので、この1ヶ月半はなるべく予定を入れずに(!)どうかコツコツしていこうと思います。

そして今日は、も(?)、道端のクローバーを眺めていたら、4つ葉と5つ葉を見つけました。
応援してくれているのかな。

頑張ります。

よろしければサポートお願いします☺️🌿