見出し画像

覚悟と決意(?)

お久しぶりです。
最後に記事を書いたのが2月と、もう半年以上も前です。

8月31日、もう8月が終わろうとしています。
この夏で迷いを明らかにしたい!と思って動いてきて、言語化と選択肢を明らかにできた気がしています。

まだ結果が出ていないので、(?)としてしまいました。近いうちに(!)が書けることを期待して、書いています。

この2.3年、本当に先が見えず暗闇の中を生きている感覚でした。
せっかく思い描いていた国際協力が出来そうだったのに、いまは日本にいて、何のために働いているのかが分からなくなって。
そんな中、15年一緒に過ごしてきた、わたしの元気の源まで居なくなってしまった。
周りは先に進んでいるのに、わたしは立ち止まっているようにしか思えず、苦しかったです。

なにがしたいのか。

なにを大切にしたいのか。

これを問いかけ続け、行き着いたのが
①志に向かっていく生き方
②得意や好きを生かし、伸ばす生き方

①②が重なれば、言うことなしなのですが、今の視点の私では両立しそうにありません。
そうなった時に、どちらかを選ばなければいけない。

後悔のない方。

それは①の生き方。
いつか①から②へ行ったって良い。
重なればなお良い。

ということで、決意をしようかなと思っています。詳しい過程と覚悟の話はまた今度。

9月も充実したひと月にできますように🌈

よろしければサポートお願いします☺️🌿