見出し画像

こころと身体の声を聴く。

1月中旬ごろから最近にかけて、なんだか食欲がありすぎる。
元々食べるのは好きだけれど、度を越している気がしていた。

きっと原因はストレス。
毎日楽しい。なにによるストレスは推測は付くものの、明確ではない。

わたしにとってのストレスの発散方法は食べる、買う、走るだ。
でも寒いのが嫌いなことを言い訳にして走ることをしていないから、実質、食べることのみ。

ほかにストレス発散方法がほしいな。

そう思って行き着いた方法の一つがヨガと楽器。
楽器はまだ購入するものを決めれていないけど、ヨガはきちんと習ってみることにした。

身体づくりも改めて頑張りたいな。

つまり、なりたい自分を目指し直そうと思う。
なんで生きてるんだっけ?みないな根本の部分が崩れてしまったから、だいぶ難しい問いだけど見つめなおして向き合っていく。

時間をうまく使うことも、きっとそう。
ものを減らすことも。
学ぶことも。

すべてはきっと繋がっているから。

こころと身体の声をもっと聴いて、
心地良く、かろやかに。

ようやくまた、日記を毎日書いています。

今週はお手紙を2通お返しできた。
嬉しい。

身にあまる言葉もいただいて嬉しかった。

やっぱり、好きなことは好きって言うべきだし、想いも夢も、伝えたい人には伝えておきたいなと思う。

そこから始まるものや生まれるものはあるみたいだから。

心地良い だけでいられたらどんなだろう。

よろしければサポートお願いします☺️🌿