見出し画像

わくわくときらきら

すっかり忘れていた。
『わくわくときらきらを大切にしたい』
とよく言っていたときのこと。
もう、6,7年前のこと。

今日、夜さんぽに参加して
お話したり聞いたりする中で

日々の暮らしの中で
きらきらしたものをかき集めて
日記に残すことで
死ぬ前のベッドではそれを全部思い出せたら…

それを聞いていて、思い出した。

わたしの大切にしていたもの、
これだってこと。

いつの間にか言葉としては忘れていたけど、今でもちゃんと好きだから、これからも大切にしたい。

1年前の出会いが再会に繋がった今日。
勇気を出して、声をかけたことで、その方の人生に少しでも貢献できていたみたい。嬉しい。
行動することも、口に出して言葉にすることも本当に大切。

大切なものが増えると
動きづらくなるかもしれないけど、
大切にしつつも かろやかに しなやかに 
生きていきたいな。

それから、自分の言葉として話していたことも

人生は選択の連続で、後悔のない選択をするのはもちろんのこと、選んだものを自分で正解に出来るよう行動していくこと。

やらない後悔より、やって後悔!

記憶のキロク。
残しておきたいと思って久しぶりに更新。
最近は言葉や思いが溢れてくるのでまたのんびり書いていきます。

よろしければサポートお願いします☺️🌿