<挑戦>初めて記事を書くけどタイムアタックしてみた



はじめまして。さくらもちと申します。
たった今noteのユーザー登録をしてきたばかりでございます。わあフレッシュ。

今回はタイトルの通り、初めて記事を書くのにタイムアタックをします。
ど、どうしてそんなことに…?

1か月前
さくらもち「あ~オモコロっておもしれ~。…ん?」

さくらもち「参戦するしかねえ~~!!!
応募〆切が8月31日までって、なんか夏休みの宿題みたいでエモいし最高か!!!」


現在時刻「8月31日午後1時20分」

………

そういう事です!(にっこり)

いや~、思い出って美化されるから怖い!夏休みの宿題、全然最終日にやってた系ピーポーだったわ。
なんならオモコロ杯の「8月31日まで」という言葉の意味は、「8月31日の23:59まで」という事なのか、「8月31日の0:00まで」という事なのか…。もう既に不戦敗だったらどうしよう。げろげろばあ(吐く音)。

てことで、〆切が8月31日の23:59までだと信じて、
「オモコロ杯の〆切に間に合うようにこの記事を書ききりたい」という名のタイムアタックをしていきたいと思います。
果たして〆切までにこの記事が書ききれるのか!?


【午後2時05分】記事のテーマを決めたい

どうしよう何書こう。
初めて記事を書くというのに、時間もないし、内容も考えてないし、やり方もよく分かんないし…。


そうだ!記事の書き方を学びつつ実践する行為そのものを記事にしちゃえばよくない!?一石二鳥じゃん!賢すぎんだろ!!

じゃあ手始めにnoteの機能を…

読者「いやいやいや既に見出しとか、目次とか、画像とか、色々使ってみちゃってるやん。実践しちゃってるやん。」
と思った方。その通りです。
とはいえ、地球が誕生した事と比べれば些細な事なので、気にせずに参りましょう。yes、地球メンタル。

【午後2時43分】noteの機能をチェックしてみる

んじゃ早速、どんな機能があるのか見てみよ~

ズラッ

思ったよりいっぱいある!

一番上のAIアシスタントってなに!?!?!?
見てみよう。ポチッ

いっぱいの文字。

あっっっっこれ時間かかりそう!(悟り)
タイムアタックしてる身としては敵になりうる!よし後に回そう!ごめん!!
くそう、今日が8月31日であるばっかりに!!!

【午後3時02分】埋め込み機能を使ってみる

AIアシスタントは後ほどにするとして、
画像はもう使ってみたし、
その次にあるクリップみたいなのって何…?

埋め込み…?デジタルタトゥー的な…?
あ!URLを貼れるって事か!
なるほど~布教するためにある機能ってことね。(違う)

ならば布教させていただこう。
↓私はこの記事を読んで、上司に靴を舐めさせられた時に思い出しニヤニヤできるというスキルを手に入れました。

やばい。自分の書く記事に推しの記事が載ってる…。
これはもう実質コラボだし、実質ツーショットだよね。(通報)

【午後4時21分】ファイル機能を使ってみる

お見苦しい発言を失礼いたしました。(パトカーから降りながら)
気を取り直して、次行ってみよう。

ファイル?画像となんか違うんかな?
あ動画とかもいけるんか!
とりま「宣伝してる推しの宣伝」でもしてみるか…。

こちら匿名ラジオというラジオの第333回で、ARuFaさんと恐山さんがお互いに著作を宣伝してる切り抜きです。

ん!?ダウンロードボタン!?
なにこれ!?
布教心が主張しすぎた結果!?(違う)
なるほど。見せるだけでは満足できず、手に入れてほしいという気持ちから開発された機能なんやな…(違う)

【午後4時52分】箇条書きリスト機能を使ってみる

目次とか見出しは使ってみたし、
次は~、

箇条書きリストかあ!
これは名前から想像しやすい!箇条書きのリストでしょ?オラ知ってる!
じゃあせっかくだから今の状況を箇条書きにしてみよう。

  • タイマー「ジリリリリ」

  • エッなんでこんな夕方に?

  • アッそうだzoomの予定があったんだった!

  • ヤッベ絶賛タイムアタック中なんだけども!?

  • ハッそうだ、zoomでは適当にニコニコ相槌打ちながら記事を書き進めよう

  • フッ私も悪くなったものだ…ヒェッヘェッヘェ!※良い子は真似しちゃいけません。

箇条書きってなんだっけ。

【午後6時01分】番号付きリスト機能を使ってみる

zoomで人の話聞き流しながら文章書くのって難しいな…。ヤバイ、時間がかかっている!
それじゃ箇条書きはマスターしたので、次は~、

番号付きリストか!
番号を付けたくなるのってなんだろ?好きなものランキングとか?
なるほど、これも布教のための機能か…。(違う)

それじゃあこの機能を使って、好きな数字ランキングでも。

  1. 3

  2. 5

  3. 1

小数点すぎた。
待って一回比較してみていい??

1.3(全角で1.3)

  1. 3(番号付きリストで3)

1.3(半角で1.3)

おお~。
パチパチパチ(満足)

【午後7時03分】休憩たいむ

やっとzoomが終わった…。マルチタスクって大変だなあ。
おかげで時間がわりとやばなってきた!

あといくつくらいある??

う~ん、結構まだあるなあ。
今半分くらいか…?
いや、気合でいけんだろ!

…おなかすいた。
人間なのでね!ご飯食べなきゃ!
腹が減っては戦は出来ないのでね!


【午後11時14分】作業再開

ど う し て。

時計を見て困惑するさくらもち


この4時間に一体何が。
私はただ、ご飯を食べてただけなのに…。
(ヒント:携帯とテレビの反復横跳び)

思い出したよ。
夏休みの宿題だって、最終日に終わってなかった。
出来てない事をいかにごまかすかで生き抜いてきたんだった…。
そう、私が仮面優等生…。

とはいえ、オモコロ杯の〆切はそうはいかない。
時間も捨てられない、中身も捨てられない。
あとはもう根性あるのみ。
っしゃああああやるぞおおおお!!!!

果たして間に合うのか…!

うおおおおおおおおおお!!!!

カタカタカタカタ………

ハアッハアッ

カタカタカタカタカタ……

ハアッハアッハアッ……



果たして…?



ダメでした。そらそう。

とはいえ、オモコロ杯の〆切はそうはいかない。
時間も捨てられない、中身も捨てられない。

<引用>当記事内 さくらもちの発言

中身を捨てました。時間が無いので。

【午後?時?分】挑戦の結果

そろそろマジもんにヤバイので、応募してこようと思います。
どうしようこれでアップロードに10分とかかかったら。超即死案件。

ということで、「初めて記事を書くけどタイムアタックしてみた」の挑戦結果は、「中身を妥協してギリギリにスライディング提出した」でした!これはもう成功といっていいのでは!(タイムアタックって成功とかの尺度なのか知らんけど)
今の時間は、午後11時57分です。

みなさんはちゃんと計画的にやろうね!!!
まじで!!!!!!!!!!!!
以上、さくらもちでした!
ばいばい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?