#私のオススメSideM楽曲10選


初めに

#私のオススメSideM楽曲10選
という企画があるというのをお見かけしまして、是非に参加したくなりジャンル外アカウントからにはなりますが参加いたしました!
完成してたらいいな!!
企画発案運営者様ありがとうございます!!

簡単な自己紹介をさせていただきます。
当方、2019年あたりのテイルズオブコラボ第二弾から本格的にPになりました。
冬美旬担当、漣と九十九先生と翔真さん推しです。
ランダム商品を買うと大抵推しも担当も所属チームメンバーすら引けない運を持ってます。
モバイベでは金トロ2つほど取ってます。

では本題です。ただ叫び散らしてます。

1.リビングアイズヒーロー/FRAME

THEカラオケ定番ソング。
一番声が出しやすい、サビの最後がもう最高。
歌詞もいい。歌いやすい。声が出しやすい。最高の三拍子です。
あと周りもノリやすいのがいいですね。声がデカすぎるからアレなんですけど。
+3のキー調整こそしてますけど、本当にこれ歌いやすいので。是非歌って欲しい。
「リビングアイズヒーロー!」って叫んで欲しい。私は毎回声を出してる。

2.装-So beautiful-/彩

彩の楽曲の中で本当に一番好きな楽曲。
綺麗和で美しい。最高。初現地で一番聴きたかった曲です。泣くかと思った。
門出を祝ってくれるんですよ、彩が。彩が。
今すぐ成人式の年齢に戻りたいと思いますよ。戻って彩からのお祝いを聞きたい人生だった。
彩の楽曲、どれをオススメする?と聞かれたら間違いなくこの曲を言います。それぐらい大好き。
どんなに悩んでも絶対入れる。

3.いつかのトライアングル/Jupiter&Beit&THE虎牙道

誰だよ虎牙道にバラード歌わせようと考えた人は。最高か??
楽曲としてSideMに興味を持つきっかけの曲です。そりゃ愛着が湧くってもんですよ。
ただこれがきっかけだったもので、「虎牙道がバラードを歌うなんて!!」ていう衝撃がよくわからんでしばらくおりました。最初がバラードだったから……。
ピエールの声がね、可愛くて切ないから本当に好きなんですよ。

4.はんどめいど・きみはーと!/もふもふえん

実は個人的一番の応援ソング。
実際この曲聴いてて泣いてたことがあるぐらい救われたことがある。
君には価値があるよと言われてもあんまり実感が持てない捻くれ者ですが、この曲って「君がいるからパーティしちゃうぞ!!」ていう感じじゃないですか。
いることを向こうが認めて喜んで騒いでくれているじゃないですか。それが嬉しくて泣きたくなるんですよね!!!!自分語りですが!!!
みんなでパーティしよう!あなたがいる記念にさ!!

5.♡Cupids!/F-lags

ひたすら可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
これを推しの九十九先生が踊ってるんですよひたすらに可愛いやんけ……
あと歌詞も結構好きでして。背中を押してくれつつも、「ギャグでもかまそうか あれれ? 余計にガチゴチコ」と言った感じで応援側が地味に失敗してたりするのも可愛くて仕方ないんですよ。
現地でまだ見れてないからいつか見たいなぁ、見たいなぁ、まだかなぁって待機してます。

6.Sunset color/High×Joker

アニメ見てたから大好き。あの間奏の他己紹介タイムが可愛すぎるしあの演出は最高だしまずそもそも作画が良すぎる本当に良すぎる。
はい、曲ですが、四季がメインであとの四人は比較的コーラスに行ってるのがいいなって思ったりします。
あの五人だからできる曲って感じがして本当に好きなんですよ……大好き……

7.ミュージアムジカ/Café Parade&W&もふもふえん

メロディが大好き。合いの手が本当に自由で好き。
多分みんな好きだと思うけど、「キミは太陽 あらため 名を呼ぶひと」って部分天才か??
キミは太陽ってだけでも存在が大きいと感じることができるのに「名を呼ぶ」がその太陽と同義にされているんですよ。名前を呼ぶという行為自体に嬉しいと感じてくれているように思えて、こう嬉しくなってしまいますね。
あとはもうアレですよ。賑やかに歌ってくれていて心が軽くなるってもんですよ最高だよ。

8.Tone's Destiny/Altessimo

これはもう二人の楽曲。
「なんて幸せなんだろう!」の歌い方が本当に好きでしてね……
サビの部分の歌い方、多幸感に満ちてませんか。意味が重なってる?わざとです。
この曲はお二方の声が本当に好きで何回も聴いてしまう曲の一つ。歌詞も最高なんだけど、個人的には二人の歌い方が好きof好き。

9.PRIDE STAR/315ALL STARS

歌詞とメロディが好きーーーー!
サビの盛り上がりとか聴いてて気持ちがいい。本当に好き。
この楽曲はざっくりとした感想しかいえないのですが本当に好きなんですよ。サビ最初の伸ばすところとか聞いてて気持ちがいい。
どうでもいいかもしれませんが、アニサマの映像でこの楽曲の時に円城寺道流役の濱野さんが2番Bメロあたりで浮かべていた笑顔がとっっっても素敵なんで皆さん見てください。お願いします。

10.MEET THE WORLD!/315ALL STARS

カラオケ定番曲その2
歌いやすいし楽しい。最高。
全体曲の中だと一番好きな曲。歌詞が良いのはもちろんだけどダンスも要所要所わかりやすくて踊りやすい。最高。
歌う時は是非にサビにある「passion report」の音の階段を感じながら歌って欲しい。あそこの階段と伸ばしで「World treasure!」に繋がると気分が上がる。私は。

締め

足りないのだが??10曲?嘘だろ?となってますあとでおまけを書きます。
ハマってまだ四年の新人Pなので偏りがある自覚はある。
改めて楽曲について考えることができて楽しかったです。主観が強すぎるけど、企画が主観で!って書いてたから問題はないはず。
企画発案していただき本当にありがとうございました!!


おまけ。入れれなかった楽曲編

今から入れることのできなかった楽曲を上げていく形になります。
まともな感想はない。
好きな理由ごとに挙げていくので悪しからず……

・カラオケで歌う曲

・もっふ・いんざ・ぼっくす♪/もふもふえん
  可愛い。
・わんだー×まーちんぐ!/もふもふえん
  リズムが良くてノリやすい。
・Let's go!/315ALL STARS(フィジカル)
  楽しい。めっちゃ楽しい。
・Made in 「♪」/F-lags
       メロディラインが好き。

・聞いていたい曲

・Reflection BREAKERS/THE虎牙道
  ハモリが綺麗。ハモリがやばい。
・運命光年/Jupiter
  アニメからだけど綺麗な曲で好き
・Sanctuary World/都築圭
  荒ぶるピアノの調べが本当に好き。


・映像やライブで見ていたい曲

・喜怒哀楽万国共通-Burn  It Up!-/神速一魂
  歌うというより合いの手を入れたい
・Present for you!!!!! ~a day in the café~/café parade
       五人ならではのフォーメーションとか見てみたいしあの掛け合いが楽しい
・MOON NIGHTのせいにして/DRAMATIC STARS
  安定すぎる