見出し画像

「咳が出る」 霊的なサイン

巫女の血を引く霊媒師、華撫桜愛(かなでさくら)です。

以前、霊的な影響を受けている時に出るサインとして頭痛などのお話もしましたが、「咳」というのもとてもよくあるサインです。

咳は「悪いものを出そうとする」「悪いものが入らないようにする」サイン


そもそも咳というのは身体が教えてくれる大事なメッセージです。そのメッセージの中には「悪いエネルギーを身体から出したい」「悪いエネルギーが入って来ないようにブロックしたい」という声もあります。

霊がいる空間やマイナスのエネルギーが溢れている空間では咳が出やすくなります。それは周りにあるエネルギーを受けたくない!という身体からのサインです。

また、憑依が起きている時にも「入ってしまったものを出したい」という身体からのサインで、風邪でもないのにやたらと咳が出るようになります。

3ヶ月ほど前に京都のお寺に行った時に、私の後ろに歩いていた人が咳払いをしていたんですが、その方はお寺の入口から歩いている間ずっと咳をしているんです。そして、しばらく歩いてお堂で参拝する時にもまだ咳をし続けていました。あまりにもずっと咳をし続けるので「いや、ご時世的にも体調的にもなんで来たんだろう・・・」
と気になってしまい、必死に拝んでいるその方をチラッと見てみると、

その方の中に憑依しているものが視えました。

普通ではない形相での拝み方、誰が見てもわかる体調不良の中で山奥にあるお寺にまで来ていることを考えると、その方はもしかしたら「霊障」と気づいていたのかもしれません。そのお寺は古くから歴史があり、パワーがすごく強いと言われている場所でもあったのでそういうお力で自分の霊障をどうにか出来ないかと思ったのかもしれません。ネットの情報か霊能者のアドバイスで来たという可能性もあるでしょう。

しかし、憑依はそんなに甘くありません。

そのお寺さんのエネルギーはとても素晴らしいのですが、だからと言って「そこで参拝すれば除霊が出来るだろう」と考えるのはあまりにも雑な考えです。もちろんその方もお寺を出るまでずっと咳は止んでいませんでした。

一般の方がパワースポットに行って簡単に除霊が出来るのであれば私たちは最初からいいお寺さんを紹介すればいいだけです。何も私たちが身体を張って向かい合う必要などなくなります。

話を咳に戻しますが、
咳は身体からの重要なサインでもあり、スピリチュアルなサインでもあります。全然掃除をしていなくて埃っぽいとかでなく、ぱっと見綺麗な感じなのになぜかそこにいると呼吸がしづらくなったり咳が出て来てしまうということがあれば、そこは霊がいたり、マイナスのエネルギーが漂っている空間かもしれません。そういった時はなるべくすぐにその場から離れるように気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?