【練習】春秋(日経新聞社説)2019/9/19

【練習】春秋(日経新聞社説)2019/9/19

うさぎ
00:00 | 00:00
文章を上手に読めるようになりたいです、とプロの方に相談してみたら、新聞の社説を毎日読んでみたらいいよ、と言っいただきました。
 
 個人練習だと、つい「今日は忙しかったから」とか、読んでも「こんな感じでいっかな」とかなってしまうので、一節だけでも録音してできるだけ毎日公開し、モチベーション維持に役立てようと思いました。

 なので、公開していますが、誰かに聞いてもらえるクオリティの音源ではなく、技術も音質も高くありません。どうぞご容赦いただきたく、お願い申し上げます。(うさぎ)

日経新聞 2019/9/19
「1928年(昭和3年)に放送開始のラジオ体操は、生命保険と深い縁がある。その12年前、国は庶民も入りやすい簡易保険をつくった。健康増進への関心を広げながら保険のPRにもつなげる狙いで始めたのが、当時「国民保健体操」といっていたラジオ体操だった。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?