見出し画像

【櫻井の推薦本リスト】ジャンル別22冊*随時更新していきます。

こんにちは。櫻井です。

本noteでは、僕の推薦本22冊をご紹介します。


問答無用でオススメの10冊

どの本も必ず貢がせに役立ちます。気になる題名を本屋さんで手に取ってみてください。本当にオススメです。どれがいいとかは選べません。この10冊は、全部何度も読み返しています。

本を読んで勉強したいけど、「この10冊のなかで、どれから読めばいいかわからない」という人は、遠慮せずDMしてください。悩んでいることを言ってもらえれば、それにあった本と紹介します。


依存を知るための2冊

「どうして人は依存してしまうのか」を知れる2冊です。中野さんの本はとても読みやすいです。その後、さらに詳しく知りたい方は、『もっと!』を読むといいと思います。


人の心理を学ぶための5冊

基本的にどれも2回以上、読み返しています。オススメです。DaiGoの本はかなり読みやすいので、「心理学を悪用したいな」くらいの軽い気持ちで読むといいと思います。『僕たちは習慣でできている』は、習慣の作り方の本ですが、人間の本質を説明しているので、割と応用が効きます。しかもめっちゃ読みやすいです。


資本主義を攻略するための5冊

この5冊は僕の個人的なおすすめです。資本主義に生きている以上、お金を稼ぐことからは逃れられません。「どうやって戦っていくか」を学べる5冊です。


最後までチェックしていただき、ありがとうございました。随時更新して、追加していきます。また、「こういう本が知りたい」などがありましたら、お気軽にDMまでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?