見出し画像

鶴瓶にどやされた

鶴瓶がいきなり登場から怒っている。
どうやら、私がオンライン会議を忘れていたらしい。
何しとんのじゃ、お前がやるって言うたやんけ・・

私は関西弁が喋れないので、詳細は間違っているかも。でもこんな感じで、めっちゃ怒ってる。どうやら、私がオンライン会議を招集したのに、参加が遅れたから怒っているみたいだ。あれ、私の上司って鶴瓶だったっけ?
とにかく謝り倒して、その場を離れた。

今度は、同期が飴を探している。
お前持ってたよな・・どこにあった?とか聞かれて、一緒に取りに行く羽目に。あれ、オンライン会議なのになんでリアル?・・・と思ったところで、目が覚めた。

毎年、私の勤める会社では1月半ばの土曜日に、管理職を集めて終日研修を行っている。
そして、私はここ数年、その企画を任されている。
球技のトーナメント戦をやった年もあれば、全員が今年の抱負を発表した年もあるし、部門の紹介動画を作った年もある。毎年やることはバラバラ。ただ、目的は年度初めのキックオフと幹部社員のコミュニケーションUPで、おそらく一部のおじさんたちにとっては、夜の懇親会が何より楽しみだったのではないかなと思う。

2021年1月の企画は、コロナ感染リスクを回避するためオフラインで全員集めるのは難しい。かといって、全くやらないのも締まらないし、どうしようかものすごーく悩んでいた。

2時間くらいの開催ならどうにかなるかと思い、あれやこれや企画を練っていたある日に見たのが、冒頭の夢でした。
相当ストレスが溜まっていたらしい・・・

結局、案をいくつか出したものの、
やはり休日にオンライン会議を実施するのは難しいということになり、2021年1月の開催は先送りになりました。

ホッとしつつも、平日夜に短時間でも何かしらやるほうが良かったんんじゃないかと思っているのは本音。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?