⑪答えのない問い

前回予告通り、当時のトラブル系の記事です。

登場人物が何人か居るので名前でも決めときますか。
①野球→野球大好きの男性、私の前のギルマス
②虎狐→そのなのとおり虎の威を借る狐、女性。強者(特に男性)のにすりよる自由人。口癖は「移民したい」
③トム→うちのギルドとロードローテしているもう一つの外国ギルドメンバー、今回イベントの為に弊ギルドに合流し短期間一緒に遊ぶことに。それなりにゲーム熟知している。
④チョコ→トムの本ギルドのメンバーで戦力は低め、あまりゲームに理解無し
⑤将軍→チョコのギルド、トムの本ギルドの中心メンバで暴れん坊。課金がそれなりに凄いが頭が悪い。日本人を目の敵にしているのだが、野球と虎狐の事は好き。

当時の私達はイベント系を最後までこなすことが出来たり出来なかったりのレベルでした。前任マスター時はギルド対決でも28~29で悔しい思いをしたり、、、
私がギルマス就任してからギルド対決だけは絶対に30まで到達させるぞ!と改革を試みていたので、他ギルドから交流も兼ねてギルド対決要因を10名程集めたんですよね。当然中~大型ギルドから持ってきてしまうと、お相手のスコアが落ちてしまうのでマップでも端っこに居るような小型ギルドに目をつけました。
私たちは課金ギフトもそれなりに有り、当時45巣窟が上限の時に42~45巣窟が出るので結果的に私がギルマス就任時、7回ギルド対決が有りましたが6回は30段達成していました。

とある日、トムさんが弊ギルドにイベントで短期間在籍時にトムさんの本ギルドメンバーとタイル衝突してしまったのです。トムさんの戦力がかなり高いので当然トムさんが勝つわけですが、聞いたところによると相手は常習犯。トムさんの避難所を見るとシールド装着で、チョコの避難所を見るとシールド無し。
トム先着でチョコ後着だったんでしょう。

実は、チョコのギルド前々から内部崩壊がおきていて、原因はALLNAPの我が州において、事故を装った日本人攻撃をしていたんです。(この件はまた後ほど)

本件将軍が激昂して、トムに資源補填しろと言い出す始末。トムは将軍が暴れだしたり揉めると面倒なので、資源補填が少ないということも有り資源を渡したのです。
私もタイルキルだし、同じギルドメンバー同士の揉め事なので首を突っ込まに居たのですが、ここで野球さんが一言。

野球:「ねえ、あれってなんでこっちが資源払ってんの?ロードとしてどういう対処するの?そもそもイベントで人集めた時にトラブったらウチが責任持つわけ?それってどういう取り決め?今後のリスク考えたこと有る?」
Discordで答えの無い問いが始まります。
私:「そもそも身内同士のトラブルなんだから当人同士に任せたらどうですか?」
野球:「今回○○さんの判断って、ロードとして、ギルマスとしての方針を決める判断だと思ってますが気づいてますか?」
私:「??(コイツ何言い出してんだ?)」
野球:「今後もこういった事あり得ると思うので、今後はトラブった時は元ギルドに面倒見てもらうように事前通達しといてくださいね」
私:「了解です(そんなの何か有ってから柔軟に対応すればいいのに)」
野球:「そもそもなぜギルド対決にそんな人増やそうと思ったんです?」
私:「かくかくしかじかで(そりゃ30段報酬取りたいに決まってるでしょ)」
野球:「別にまだ私のアカウント沢山有りますから(既にこの時点で5キャラ入ってる)、助っ人呼ばなくても30段いけますけどね」
※前回28だったのに
私:「私はギルド対決30段必達で行くので、方針を変えるつもり無いですから、では」

この日に私は移民を決意し、飛べる国の範囲やTwitterで移民先を探し始めたのです。

次回もトラブルネタです~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?