⑥余った資源と官職就任

新しいギルドで2キャラを操る毎日、ギフトの恩恵、イベントも高いレベルの報酬をもらえることも有りサブキャラの資源が順調に溜まっていきます。私はできるだけメイン、サブを位置取りし具体的にエンパイアウォーの時にいつも避難所位置が多少ごちゃつくのでその時を狙ってサブをメインから近い距離に配置していました。深夜の誰も居ない時、ギルド対決の任務などを狙ってコソコソと資源輸送を行っていました。今考えると指揮官情報から資源輸送情報がわかるんですよね、戦力の割に膨大な資源輸送量だったのでもしかしたら誰か気づいていたかも・・・

そんなこんなでサブキャラの資源援助もあり順調にメインCCが成長、戦力もギルドで5~6位をキープしとある出来事がおきました。
ギルマスが降りたいと、、、当時のギルマスは女性で出産を終えたばかりだったようで子育ても有り精神的に疲れが来てしまった様子。
ギルマスは色々なやり取りも有るので一旦肩の荷を下ろし、別の官職がギルマスに就任することになりました。

そこから1~2日経過し、新ギルマスから個別連絡が有りました。普段そんなにコミュニケーション取る人ではなかったのですが、結果から言うと提督をやってくれないかという依頼でした。私のイベント参加率も高くコミュニケーションスキルも良かったことが評価だったらしく、私は州内でもトップギルドの官職という事もあり快く引き受けたのです。

次第にサブキャラとの二重生活の罪悪感が強まってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?