⑨ギルマス就任

一部のR4メンバーに疑問を感じていた中、とある出来事が。
ギルマス「実は相談が有って、、、」
この時点で少し嫌な予感。
ギルマス「○○さんにギルマスやってほしいと考えているんですよね」

理由を聞くと、よく有るギルマス疲れでしたね、ゆっくりしたいという理由でした。

このギルドに入った当初は、廃課金者様に憧れて敷居も高く感じたもんですが、いつの間にやら不満(特に古株連中に)もチラホラ出てくるように。
GMなったら簡単に移民やらできなくなるなぁと、GMに対するリスクばかり考えるようになりましたね。
とは言え、他ギルドにもお友達が出来始め一回は経験したいということも有り、流れに身を任せるようにR5になりました。

基本的なイベント案内や開始は別の官職がやってくれてたので、主にギルメンのトラブル解決やホリデーイベントを行う際の他ギルドとの合流調整程度でしたね。

あっ、後は私が居たサーバーはロードを2つのギルドでまわしており、ロードギルドでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?