④ギルドマスター燃やされる、

仕事を終えてログインしたギルマスが久々にギルドチャットで発言。「攻撃されてるんだけど・・・せっかくCC上げるために資材貯めてたのに・・・」
攻撃理由については直接聞いた訳では無いが、スカウトマンがギルマスにメールしても無視し続けたから攻撃したという理由だったそうです。
そもそもメールから攻撃まで4~5時間くらいだったと思いますが。

ギルマスを不憫に思った私含めギルメンは当時資源を皆で送り、そこからギルマスもちょいちょいチャットで発言するようになりました。
これが初めての燃やされだったんですが、この後も何かとよく燃やされてるんですよね。

結局我々はスカウトマンの誘いは断り、現状のギルドに留まったわけですが初戦は僻地のまったりギルドという事や、荒地周辺のアクティブなギルドに憧れ、ギルド移籍を考え始めるようになりました。

荒地周辺のプレイヤー戦力を見てみると、私の2倍3倍の人がゴロゴロしてるんです。当時移民というシステムを知らず、熱心なプレイヤーが多いんだなと関心したのを覚えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?