⑫日本人キラー

【登場人物】
①将軍:弊ギルドと同じくらいの海外ギルド(CHN)の中心メンバー、課金は凄いが頭が弱い、気性荒い、すぐ燃やしたがる
②博士:CHNから弊ギルドに移籍してきた外人。頭が良くイベント解析が得意、温厚で人望有り
③苺:CHNのギルマス、CHNギルマス就任が私と同タイミングということも有り良く連絡を取る間柄

ここ最近エンパイアウォーでの事故が相次いで発生、毎回事故っているペースです。加害者は全て将軍の仕業で、毎回「あぁ、やってしまいました、間違ってしまいごめんなさい」と国チャットで謝罪をしていました。
一応補填都度補填はしていたみたいだし(補填量があってるかは不明)、結構おっちょこちょいなんだなーと、日本人勢は思っていました。

エンパイアで事故が2回続き、その次の週のエンパイアウォー。
当時ロードだった私は、国チャットで誤爆注意を何度も促してました。
そのアンサーとして、将軍が国チャットで「私に近づかないようにご注意下さい」と発言。国が違うし彼なりのジョークなのか、と聞き流していました。

この時既に移民を決意し、移民先のギルドさんとも連絡を取り合い、移民チケットを集めエンパイアが終わった翌週移民を予定していましたが、そんな移民をさせない出来事が発生するのです。

私は他国を攻めている時に初めて「氷結」スキルを喰らいました。兵士も沢山いたし、簡単に燃やされない自信も有ったので、こりゃ良いネタだと思って、ギルドチャットに座標をUP。
CHNかうちに遊びに来ているメンバーが7~8人程当時おり、みんなで私を応援してくれていました。

とその時、他のプレイヤーとは頭一つ抜きん出たプレイヤーが突然ゲートで私に横付けして何度も攻撃をしてきます。9~10回位猛攻を耐え、ついに判定負けで氷結解除&飛ばされてしまいました。
まだまだこれからエンパイアウォーを楽しみたかった私は当時一生使い切れないくらいの医療ブーストで兵士を回復させようと試みますが、国家病院に兵士が居ません!

この時点でとてつもなく嫌な予感、、、

ログを見てみるとなんと攻撃してきたのが将軍でした。。。

ざわつくギルチャ、CHNメンバーが「なんて将軍は愚かな事をしたんだ」「Fuckin' 将軍!」とても温厚な博士でさえ将軍にブチギレていました。すぐさまCHNのマスター苺とリアルでも中の良い、メンバーが苺に連絡して、問いただし始めました。

後日知りましたが表沙汰では誤爆でしたが、裏では日本人を狙った襲撃計画だったようです。
当時、CHNメンバーで組んでいたグループチャットのスクショが私のところへ回ってきて将軍が「今回も無事日本人を襲撃することに成功しましたwみなさんのご協力のおかげです!」という発言を見ました。

実はCHNメンバーが元ギルドを離れてきたのも、将軍の日本人嫌い、横暴なプレイスタイルに愛想をつかしてとのことだったみたいです。

その日の夜、元CHNメンバーである博士から、長文の謝罪文書がDiscordを通じて来ました。自分達でできることは何でもするので、このまま○○さんにゲームを続けてほしいと。
そして、先日の件は事故ではなく絶対に故意であると。
このまま将軍をのさばらしておくと更に付け上がるので、彼を終わらせるか、移民させるようにみんなで協力しようと。

CHNのマスターである苺さんからもお詫びを頂き、とにかくあの日はいろんなCHN関係の人から謝罪を受けました。

不思議とこの時点でパズサバを辞めたいという気持ちにはなっておらず、自分は冷静だったと思います。

ただ、当時T10兵士300万死亡しましたのでだいぶ戦力落ちちゃいましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?