①はじまり

※バレを防ぐため多少名前変えています

2021年8月頃だったと思う、スマホの広告でパズサバがよく流れてくる、当時コロナ禍ということもあり普段よりスマホをいじる機会が多かったのでなんとなしにリモートワークの休憩でやってみた。
この手のゲームは初めてやったのでわけがわからない。
とりあえずチュートリアル通り進め、ギルドに加入した。
ギルド名 むーみん
プレイヤー名 2週間位初期ネームで活動
サーバー 300半ば

特にギルドでの会話も無く皆黙々とプレイしている模様、イベントも当然ながら決まった時間ではなく、なんとなく皆がいる時間に勇気を出して発言しぐだぐだと開始。
当然ギャザーの1乗り文化なんて無く皆がフル乗り、フル乗りが正義と勘違いしていた私は当時1乗りするメンバーを無言で蹴ったり心のなかで舌打ちしてました。(今となれば自分の知識の無さが恥ずかしい)

そんなこんなで性格的に負けず嫌いな私はギルドの中でも上位3人の戦力をキープ(当時40人くらい居たかなー)、官職に着くこととなりました。確か提督だったかな。

自然と毎日プレイするようになり、自分でも色々と調べるようになりました。「兵士特化?なんだそりゃ?」わけも分からず装備系をファイター寄りに強化させなんとなくファイター系の英雄を集める。youtube等でパズサバを漁る毎日が続き、気づけばギルド内戦力がトップに。当時で4000万くらいだったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?