⑤初のサブキャラ作成とギルド潜入~移籍

以前記載した、ラッキー777で国チャを埋める位の廃課金プレイヤーのギルド(日本人構成)が気になったため、サブキャラを作成して潜入することに決めました。
ギルドルールを見ると初期ネームNGとだけ記載有ったので、礼儀正しく事前にギルマスに承諾を得てついに潜入。
いくつもの出来事に驚きました。
・課金ギフトが凄い(一人の廃課金者が8~9割で微課金も10名くらい)
・イベント管理がスケジューリングされている
・避難所座標が管理されている
・巣窟1乗り(例の廃課金者が当時の最高巣窟を100%でクリアしていた)

居心地も良く、コミュニケーションも非常に活発だったので次第に移籍欲が高まりメインを移籍することを決意、メインキャラのギルドで巣窟が回らない事にも嫌気がさしてましたね。
ただここで私の良くなかった所が「実はこのキャラがサブでメインを移籍させたい」と言い出せなかったんですよね。なんとなくサブで潜入していることに罪悪感を持ったのだと思います。
結局メインは他人のフリして同じギルドに移籍することになりました。

ここから約半年程、メインと誰も知らないであろうサブの2キャラの生活が始まるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?