見出し画像

描くことを仕事にしてみたい。

初めまして、小南ゆうこと申します。
閲覧ありがとうございます☺️
私は現在社会人1年目、とある一般企業で企画・デザインの仕事をしております。

短大卒業後、自分はフリーのイラストレーターになるんだ!!なんて夢見てましたが、実際は今の仕事をしつつ趣味でファンアートを描いてる程度です。

仕事内容が難しくて毎日踏んだり蹴ったり、ちょっと病んでは、またすぐ元気になっての繰り返し笑。とりあえず好きな人達や好きな物があるうちは精神面は大丈夫かな〜って思ってます💪

なぜnoteを始めることにしたかと言いますと、この前友達にせっかく昔から絵描いてきたのに、結局なんにもならなかったな〜という話をしたところ

え?諦めるの早ない!?と驚かれました。

言われて気付く、確かに早いかもしれない笑

とりあえずなんか始めてみたら?と背中を押されたのがきっかけです。

今の私は漫画描けない、背景描けない、かっこいい絵描けない、創作(あんまり)描かない、と全然仕事向きな描き方はしていないのですが…←
良い様に言うとのびしろしかない状態だと思います笑!!!

今の仕事続けつつ、将来のことを考えた時にもう少し描くことが中心の仕事をしてみたいと思いました。

noteでは週に最低1回、近況報告と趣味の話を載せていく予定です。また、まだ何も形にはなっておりませんが、何かしらの形でイラストを公開していきたいです。

温かい目で見守っていただけたら幸いです😊
よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?