見出し画像

BTC用ネオユニ殿下オペラループ配合

どうもサクラ牧場です。

なんか殿下オペラループ配合結構読まれてたんで、今回のBTCはネオユニ10倍と鬼ですし今回用にアレンジしようかなと。

その前にネオユニ引かなきゃなと思ったら無償石で引けず、、深夜に勢いで課金したら3000石買っててそのまま書ガラポンも12000ptくらいまで回してました。。まあいいや、いきます。

長いんで配合だけ知りたい人はジャンプしてください。
(あれ?見出しつけてジャンプできなくなってる?誰か教えて)

起点

これはXに書いた通りなのですが、サイテーションキックの殿下オペラ2薄締め。(画像と今回紹介する配合は因名が違うので注意)

種の殿下オペラは1薄面白→2薄完璧にしているのでツムツム楽なはず。肌のルドルフは配布で、いちおうよくできにしてます。

肌はマリアミラージュ×サイテーションで作ってネオユニぽんで完璧になります。
サイテーションは兄弟で回していけばクロス増えますが、なければ一つでもいちおう出来ます(俺のことか!)

サイテーションすらもったいない人はゴールドウェイでもいけるはず、無因子だけど。

まあここまでを一周としてこれを何回も繰り返してもいいんだけど、せっかくならループさせたいよねということで、ここでできた種を奇跡につなぐ肌を作成。

一周目

起点の殿下オペラでできた種が
NE NS
HE TE
RO NA
TE PH
になり、TEは両方サイテーションなので、ここもサイテーションキックの奇跡で組む方針。常に三兄弟クロスで回せるといいよね(覇煌しかない)

PH牝馬×サイテーション×タピットで
NS
NA
TE
PH
になるので、これでサイテーションキック奇跡になる。
注意するのはPH牝馬のところ、三兄弟あるならマリアミラージュでもいいけど、三兄弟ないなら牝馬クロス発生してしまうので違うPH牝馬に変えた方がよいです。まあわけわかんなくなるのでガイアクイーンとかにしましょう。

二周目

一周目でできた種が
NE HE
RO TE
NS NA
TE PH
なので同じように組むと、、
HE PHがパーソロンしかいない、、しょうがない、星4だけどサクラサニーオーを採用。

NA牝馬×サイテーション×サクラサニーオーで
HE
PH
TE
NA
でいける。

NA牝馬はスーパーシェビニオンだとネオユニ完璧にシャーペンクロス入れられるのでおすすめだけど、2ループ目もスーパーシェビニオン使うと牝馬クロス(危険な配合)になってしまうので変えた方がいいかも。

三周目

なんともう一周目に戻れる!これは早い

二周目でできた種が
NE RO
NS TE
HE PH
TE NA
なので、これが殿下オペラ2薄と同じ系統構成!

なので起点と同様に
マリアミラージュ×サイテーション×ネオユニで、完璧にしつつネオユニぽん肌ができる。これは素晴らしい。

注意点は同様にマリアミラージュ×サイテーションのところ。起点と同じ因名だと兄弟になってしまうので危険な配合になります。(サイテーマリアの1×5)サイテーマリアってなんだよ。

なので兄弟持ってる人は起点と変えるか、違うPH牝馬にしてください。ちなみに違うPH牝馬にするとネオユニが完璧じゃなくなります。

二兄弟か三兄弟か

三周でループしてしまうので、三兄弟だとちょうど全兄弟クロスがループしてしまうことが発覚。

逆に二兄弟ならちょうど入れ違いがあるので牝馬は気にしなくて良い。でもネオユニ肌につける時くらい三兄弟でいきたいよね、ということで、ベストは神速→覇煌→燕闘→神速→燕闘→覇煌のように長のある燕闘と覇煌をループごとに入れ替えるパターン。これで常に速4長1クロスは確保しつつ3周2回は三兄弟クロスにできる。

長いのでまとめます。

結論(三兄弟)

サイテーション三兄弟お持ちの方

起点①:フォローアンジュ×ルパンザサード×殿下オペラ(面白)
起点②:ウォーエンブレム×サイテ燕闘×ルドルフ1984(よくでき)
起点③:マリアミラージュ×サイテ覇煌×ネオユニ覇煌(完璧)
起点④:③肌×②種(燕闘×覇煌キック奇跡)
一周目:ガイアクイーン×サイテ神速×タピット×起点種
(三兄弟キック奇跡)
二周目:スーパーシェビニオン×サイテ覇煌×サクラサニーオー×一周目種
(神速×覇煌キック奇跡)
三周目:マリアミラージュ×サイテ燕闘×ネオユニ完璧×二周目種
(三兄弟キック奇跡)
四周目:ロメーラス×サイテ神速×タピット×三周目種
(三兄弟キック奇跡)※ガイアクイーンだと危険になります
五周目:スーパーシェビニオン×サイテ燕闘×サクラサニーオー×四周目種
(燕闘×神速キック奇跡)
六周目:マリアミラージュ×サイテ覇煌×ネオユニ完璧×五周目種
(三兄弟キック奇跡)
七周目:一周目に戻る

これでばっちり、ネオユニ完璧肌のところは三兄弟クロスにしつつ、危険な配合も回避。うまくできた。BTC期間になって配布の特効非凡で使えそうなのが出たら更新するかもですが。

結論(二兄弟)

二兄弟の場合は交互に打っていけば大丈夫

起点①:フォローアンジュ×ルパンザサード×殿下オペラ(面白)
起点②:ウォーエンブレム×サイテA×ルドルフ1984(よくでき)
起点③:マリアミラージュ×サイテB×ネオユニ覇煌(完璧)
起点④:③肌×②種(A×Bキック奇跡)
一周目:ガイアクイーン×サイテA×タピット×起点種
(A×Bキック奇跡)
二周目:スーパーシェビニオン×サイテB×サクラサニーオー×一周目種(A×Bキック奇跡)
三周目:マリアミラージュ×サイテA×ネオユニ完璧×二周目種
(A×Bキック奇跡)
四周目:ロメーラス×サイテB×タピット×三周目種
(三兄弟キック奇跡)※ガイアクイーンでも危険にならない
五周目:スーパーシェビニオン×サイテA×サクラサニーオー×四周目種
(A×Bキック奇跡)
六周目:マリアミラージュ×サイテB×ネオユニ完璧×五周目種
(A×Bキック奇跡)
七周目:一周目に戻る

結論(サイテーション1頭のみ・もしくはゴールドウェイで節約)

サイテーション兄弟クロスができないサイテーなダビマサーはこちら
(俺のことか!)

起点①:フォローアンジュ×ルパンザサード×殿下オペラ(面白)
起点②:ウォーエンブレム×サイテ×ルドルフ1984(よくでき)
起点③:マリアミラージュ×サイテ×ネオユニ覇煌(完璧)
起点④:③肌×②種(奇跡)
一周目:ガイアクイーン×サイテ×タピット×起点種
(奇跡)
二周目:スーパーシェビニオン×サイテ×サクラサニーオー×一周目種
(奇跡)
三周目:キョウエイタップ×ダイヤモンドチャーム完璧×サイテ×ネオユニ完璧×二周目種
(奇跡)※変更しました
四周目:ルートオブハート×サイテ×タピット×三周目種
(奇跡)※PHでかぶらない牝馬
五周目:スプリングマンボ×サイテ×サクラサニーオー×四周目種
(奇跡)※NAでかぶらない牝馬
六周目:マリアミラージュ×サイテ×ネオユニ完璧×五周目種
(奇跡)
七周目:一周目に戻る

厳しい、3周に1回のネオユニが完璧にならない、、
なのでガイアクイーンPhFwをキョウエイタップ×ダイヤモンドチャーム完璧牝馬にすることで能力を底上げしつつPhFwにつなげています。
サイテーションをゴールドウェイに変えてもいけると思うけど、強いかどうかはわかりません。
※追記、ゴールドウェイだとBDくらいですね、出て

サイテーション三兄弟欲しいです、安西先生。。。

ではみなさまBTC頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?