見出し画像

厳選なし配合への道②

前回、厳選なし配合のレシピが出来たのでようやく実践!とおもったらいきなりの壁。

リファールの壁

リファール瞬走が出て、リファールキックでも147出せるはずなのにあんま見ないなあと思っていたら、とにかくCD連発で起点が出来なさすぎる、、ACキツいわ。

なのでリファール瞬走を超完璧で組むことに、、グロースダークが星4でヒズマともクロスするので、オオイナルボセイ(Ma)×配布シロッコ(Sw)×グロースターク(StHa)で肌を作ってようやく開始。

起点リファール超完璧

スタB維持を目標に

リファールでスタBさえ確保できれば、ルドルフ神速直もサンデー覇閃直もスタBいけるはずなので、次の奇跡でAAが量産出来るはず。
ただこのリファールがキツくて期間限定真壁を投入、結果運良くAAが出て楽勝ムードに。これはいける。

リファール瞬走直AA牝馬

底難狙いで薄め

肌の目安は立ったので種側を構築(実際には種から作ってるが)
底難狙いとは書いているものの、ここで頑張ったら手抜き配合の意味がないので難がつけばオッケーで気楽に配合。幸い全部に難がついた種もできて底10-12難6-8くらいで着地。

とりあえず締め

狙える非凡はキックのサンデー覇閃とKルートのラーイ覇閃、あとはリファールかヒズマあたりがついてくればという感じ。公式条件とあまり関係ないので気軽にポンポン締める。

クロス
種側
肌側

結果

結果、スピ147多数、スタ127少々、根性最高104、147-127非凡なし、147-112-104サンデー非凡などが誕生したがもろもろ更新ならず。

特にスタの乗りの悪さと、出ると噂のスタ128が出なかったのが残念。なので少し配合を見直して長クロスを盛ることに。

ラーイ不採用

クロス盛りで着目したのがラーイの母父のヘイロー。これがサンデー覇閃の父ヘイローと通常クロスになっているのでここが勿体ないなと。
キックをサンデー覇閃×神速でやっているんだから、ここに覇煌もクロスさせたい。そうなるとラーイ(母父Ro)をあきらめざるを得ない、ということでラーイから考えた配合なのにラーイ覇閃の部分を自家製で作ることに爆

一番因子が残るグラマラスボディ(6個)は使えないので、次に因子の多いスプリングマンボ(5個)を採用し、スプリングマンボ×サンデー覇煌×テスコ覇閃で疑似ラーイを作成。

擬似ラーイ

正直ここは5種類因子があるので厳選がめちゃキツかった(難すら出ない)
結局厳選してんじゃん、と思いますがまあ難くらいはね、、出したいよね、、ということで10頭くらい乱打したところで底難ゲット!よかった

ヒズマで難がつかない・・

ということで順調に配合を進めてリファールは無事に2薄まで底難をゲット!
画像の因子まじ気持ちいい、、頑張って配合組んだ甲斐があった、、

底難2連発

しかヒズマ3薄めで難がつかない、、残されたのは入厩している4頭のみ、、
確率的には二因子なら1/2で難つくはずなので楽勝に見えるが果たして、、

配合確認

ということで次回公式を発表まで締めは待ちつつ、配合確認。


クロス
ニトロ

自家製なしで
ニトロが短10速21長12底7難0
クロスが短5速17長7底2

という配合になりました。

配合表改

あとはヒズマとリファールの締めで難引けば難7まではいけるので根性100くらいはください、お願いします。

非凡はサンデー覇閃・リファール覇閃・ダンシングモス隴覇を準備。
サンデーは小絵馬、あとは大絵馬ブッパするぜというところで全裸待機中。

なので配合の結果はまだ出ていませんが、更新したら書きます!
爆死したら書きませんので応援よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?