見出し画像

【パルミー:お絵描き講座】髪型練習講座 Day1&2 髪型:ミニボブ② #22

【髪型練習講座】Day1&2 髪型:ミニボブ② イラスト講座22日目 2023年3月31日

こんばんは。パルミー イラスト講座:22日目です。

前回では、Day2「髪型:ミニボブ」で実際に絵を描いていきました。

講座の先生のお手本を真似しましたが、前髪がうまく描けませんでした。

どうしようか考えましたが、あるイラストにヒントをもらいました。

ONE PIECE FILM REDの主役、ウタです。

アマゾンプライムでONE PIECE FILM REDを観ていたら、ウタの前髪が目につきました。

ちょうどワンピースの映画を見ていて、ウタの前髪みたいに描いたら上手に描けるかもと思いました。

そこでウタの前髪を参考にして、描いてみました。

ウタの前髪は左右対称じゃないので、右側の前髪を参考にしました。

素体は「【線画初級コース】STEP1 女性キャラの顔を描こう:2日目_髪(正面)の描き方_課題用ファイル」を使用しました。

少し薄い前髪になりましたが、バランスはよくなりました。

解決のヒントは意外と身近にあるもんなんですね。

講座の先生みたいな線画で描こうとすると私には難しすぎて描けませんでしたが、こういう感じなら私にも描けます。

それでは、次回から髪型練習講座の続きをやっていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?