見出し画像

キロンのハナシ。〜8室キロンの私の場合〜①

みなさん初めまして。さくらと申します。とりあえず軽く自己紹介。

当方、普段はしがない会社員をやりつつ、それ以外はTwitterで美容やイメコンや占星術に興味があり、その関連のツイートを見ては細々と相互さんに絡み、時々はスペースを聞いたりという日々を過ごしています。まあ、言ってみればなんの変哲もないアラサーです。

そんな時、ふとTLに流れてきた8室キロンの有名人を探しているという旨のツイート。私は反応せざるを得ませんでした。なぜか。そりゃあ私が8室キロンだから。
そしてその方のツイートに引用で反応させて頂き、やり取りをしていたところ

8Hは悲惨とか書かれつつも無自覚の人多いらしいですが、8Hキロンを実感したことってあったりしますか?

(性とか生死とか遺産、深い関係みたいな、テーマが暗くて重い...ので差し支えなければ)

との事。
あ〜!心当たりが…!となり、あまりにも内容が重いのでnoteに纏める運びになりました。笑


noteのアカウントは数年前に作ったものの気まぐれな私は何も書くことがなく今の今まで放置でした←
これも何かの縁だね、ありがとう!

さて本題。ここから超〜重いです。
あまりにも長いので何回かに分けて書きます。今回は1回目!

……………………


とりあえず今回は1回目として登場人物の前提や出会いなどと今後に繋がる伏線的な部分をば。

まず登場人物と前提
①私(高校2組)
②高校時代の元彼(私と同じクラス)
③A子(高校同じ3組で私の友達)
④元彼の妻B子(元彼と職場が同じで知り合う。高校は①〜③の3人とは別)



まだ高校に入学して間もない頃、授業終わりにヤンチャな隣のクラスの男子にからかわれて泣いていた元彼。
私は元彼にハンカチを貸してあげてその日は一緒に帰る。学校の最寄り駅が同じなので片道30〜40分歩く。

そして、その日を境に朝も一緒に登校したり。出席番号順(名簿順)の席だったのですが席も私の2つ後ろでだいぶ近かったのとお互いに読書が好きで本の貸し借りをしては感想を語り合う仲に。

で、しばらくして
私がバスケ部のマネージャーをやりたいがために男子バスケ部に元彼を誘って同じ部活になる。



そして、ある時元彼から部活終わりに告白される。私は勉強でそれどころじゃないのもあってこの時は断ったけど、その後も何回か告白され最終的に5回目くらい?で私が折れて付き合う(さすがにこの時はどんだけ?って思った)

で、割と普通に中も良くてケンカもほぼしなかったんだけど、今だから分かるけど私アセクシャルで…。当時も元彼のことは普通に好きだったけど言ってしまえば 大人の行為にめちゃくちゃ抵抗あって…なんかだめで1回もシなかったの。

(これよりうんと後に占星術を知り、そりゃあそうだよな、なんてったって金星も火星も水瓶だからな〜となったけど)


で、なんだかんだありつつ(この辺書くと長いのでまたの機会に…)卒業手前くらいまで付き合ったんだけど、高校3年の時、なんと元彼がA子と浮気したんです。笑

なんか様子がおかしいことは気付いてましたが、この時の私は美容学校に入学するために美容学校の行事などに参加したりバイトもあるしでそれはそれは忙しく構ってあげられないような状況だったので

自分が悪いし成行きに任せようとそのままにしていたら 案の定別れ話をされたので受け入れ、卒業間際くらいに別れました。

(共通の友人に卒業後10年くらいしてから「あれはおまえが"させて”やらないからだ」と言われましたがw)


まあ卒業のタイミングもあったし元彼も専門学校に行くことが決まっていたので
区切り的にもいいかなぁ〜という軽い気持ちで承諾。これで会うことは無くなるはずでした。


…が!

ドロドロの話は実はここからなのです。
ちょっと描き疲れたので続きはまた次回。



次回からはどこを区切りにしようか本当に悩むレベルの重さとドロドロですが
まあ気分屋な私なので気分で切り上げるだろうと思います←おい

それでは今回はこの辺でお開き。またね〜!


続きは↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?