見出し画像

友のバーズデー

本日もこんばんは。

結構なほろ酔い(と。言う名の酔っ払い)が
お送りします。

本日は20年来の友人の誕生日でした。

今思い返せば7歳(多分)からの付き合い。
お互い紆余曲折ありながらも
未だに友人関係が続いている事に感謝。

少し語らせていただくと、
出会いは小学校2年生。

友人が転校してきた事からの始まり。
(なのに私はずっと小5からと記憶している不思議)
幼少期は外で遊ぶ事も好きだが、
お互い気兼ねなく教室に篭り、
よくお絵描きをしていた事が鮮明に記憶として
残っている不思議。

それから小学校を卒業し、そのまま中学へ。
中学時代は学校が嫌いな訳でもなかったのだが
お互い不登校になり、マリパやボンバーマンで
遊んでいました。(年代がバレますね)

高校は別々の道へ歩む事になったが
通っていた高校が、バスで一駅と近く
放課後には集まりよく遊んでいた。

そんな中、友人が突然の高校中退。
からの音信不通。

時を経て突然連絡がくるようになり
そこから引越しを繰り返すも
謎に住まいが近く関係が続く。

なんやかんやで腐れ縁。とはこの事。

友人は子もでき、立派な母。
そんな中、仕事もこなし頭が上がらない。

母は強し。とはこの事。

本日は誕生祭ともあり、子は実家の母へ。
しっかり飲んで、ベロ酔いです。
たまには母も羽を伸ばしてもいいじゃない

世の中のお母さん、いつもお疲れ様です。

私は子もいない、未婚ですが
このご時世、子供を育てる覚悟を決めた
母、父、とても尊敬します。

ま、でも人間なので、
たまにはお酒に溺れたい事もあるよね。

私が発言する事も烏滸がましいですが
皆様お疲れ様です。といった何もオチもない投稿


明日も皆様、頑張りすぎず。頑張りましょう。


おやすみなさいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?