日記のような何か 20230523

ジョジョ3部エジプト編を観始める。
このオープニングどっかで聴いたことある。
「叩き込め」のハモリがめっちゃ好き。
だいぶキャラが濃い野犬・イギーが合流。担当声優が福圓美里さんでビビり散らかす。つい何日か前に『9 -nine-』ていうゲームのヒロイン「九條 都」ルートをクリアしたとこやったから、あまりにもギャップが激しすぎて加工音声かと思ったけど違うらしい。未だに信じられん。
もう何回思ったか分からんけど、声優さんてすごい。ほんまにすごい。
あと今までずっと「福圓」を「ふくぞの」やと思とったけど「ふくえん」て読むらしい。きれいなお名前。ちょっとうらやましい。

   

以下、ちょっときちゃない話。

   

舞城先生の『鼻クソご飯』の続きから最後まで読んだ。短編集『イキルキス』の中の1編。
なんかもうあまりにもアレすぎて、このタイトルを見るだけで体力が6割ぐらいもっていかれる。「声に出して読みたい日本語」てのがあるけど、あれの対極。良く言えば破壊力抜群。こーゆーのを見て「おもろそう」て思ってまう自分にドン引きする。
よぉこんな地獄みたいなタイトル思いつくよな〜て思いながら読み始めたら案の定 内容も地獄。

ぜんぜん関係ないけど、個人的に、この人の小説を受け入れれるかどうかの基準は『阿修羅ガール』やと思っとる。
もし何かの間違いでこの作品が映像化されるてなったら、主題歌はAdoさんの『阿修羅ちゃん』がええなぁと思う。さすがに安直すぎるか。

   *

おやつに食べたトッポがおいしかった。
トッポはいつ食べてもうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?