写真展を終えて、そして2024写真展のお知らせ

2023年も残り1日となりました。

今年は、神奈川県伊勢原市立図書館にて、
「Sparkling Aquarium 〜あなたに伝えたい、きらめく命 vol.1」を開催することができました。

会場には図書館に来たついでに見てくれる方はもちろん、タウン誌や図書館ニュースを見て、写真展を目的に来場してくださる方もいらっしゃいました。

夏休み、図書館併設の会場ということで、
家族連れのご来場も多く、幅広い年代の方にご覧いただくことができました。

会場に設置したアンケート用紙は30枚以上が集まり、沢山の感想を受け取りました。
今後の参考にさせて頂きます。
アンケートの内容は今後公開するweb写真展にて、
ご紹介させて頂きたいと思っています。

ご来場頂きました、すべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして!
次回2024写真展に向けて、少しお知らせがあります。
次回すまいるフォト和としての写真展は、神奈川県伊勢原市立図書館にて、2024年7月中旬から月末にかけての期間を予定しています。申し込みを1月に入ってから行いますので、決定しましたら、ご案内致します。
2023写真展にて写真を増やしてほしいというご意見を頂きましたので、20作品から倍の40作品の展示を検討しております。

また、今回は新しい企画にもチャレンジします。
*私個人が繋がりを持たせて頂いている高齢者施設様とのお話の中で、写真の寄付をさせて頂き、入居者様に楽しんでいただくという企画を計画しました。

前回の写真展では、出展参加者の方に写真印刷代+写真返却のための送料を負担して頂いてました。それを変更し、
A:写真印刷代+前回同様に写真を返却
B:写真印刷代+高齢者施設に写真をプレゼント企画に参加(写真の返却はなし)
この2つのプランから選んで頂けるものとします。
Bの場合は、100円ショップにて写真貼り付け用のボードを購入し、ボードに写真を貼り付けて施設に寄付しますので、写真1枚につき110円のお代を頂きます。

高齢者施設では、コロナの影響や、高齢者の特性や人手の問題から、外出する、写真展に出向くということが簡単にはできないようで、入居者の方に楽しんでいただける、楽しみにしているとお話を頂きました。

皆さんの撮影したお写真で、社会貢献やボランティアに参加してみませんか?

写真展のタイトル、被写体の対象、参加人数やお一人の出展枚数は、検討中です。
2024年夏に写真展が開催されることを頭の片隅に置いて頂き、出展参加をご検討して頂けると嬉しいです。

年末のお忙しいところ、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
皆様、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?