見出し画像

超初心者でも安定して月3〜5万円稼げるメルカリ完全攻略マニュアル

ーーーーーーーー

こんにちは!さくらです!

このnoteをご覧いただきありがとうございます。

初めに、このnoteはメルカリ超初心者に向けて書いたものです。かなりなボリュームが予測されますので、何弾かに分けて発表する予定です(^^)

後半部分には

✔️既にやっているが利益が出ない
✔️何をどうやって良いのかわからない

という方にも役に立つ、裏技的なものについても記述する予定ですが、第1弾では既にやっていらっしゃる方には"知ってて当然だろう"という初歩的な表現が含まれることをご理解下さい。

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


では、第1弾の始まりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
【私がメルカリを始めたきっかけと経緯】


Twitterから来て下さった方は私のことを既にご存知だとは思いますが、私がメルカリを始めたきっかけとこのnoteを書こうと思った経緯をお話ししたいと思います。


本編に入るまでに少し長い前置きとなりますので、私の話には興味ない!稼ぐ方法だけ読みたいんだ!という方はもう少しお待ち下さい。


では、改めまして


私とメルカリとの出会いは結構古くて、6年以上前、まだメルカリというサービスが始まった頃です。


趣味でやっていたハンドメイド作品が家に溢れてきてたので、それを販売しようと思ったのがきっかけでした。

画像1


始めた当初は作品を作る楽しみの方が大きく、特に儲けたいとの思いはありませんでした。


楽しさ優先だったので、作品を購入して頂き、その上喜んで頂けるのがとても嬉しかった(๑>◡<๑)


材料費、手数料、送料を引いた後の売り上げは微々たるもので、値引き交渉に応じた時はむしろ赤字でした(-.-;)  


それが何度も続くと段々に梱包、送付作業も面倒くさくなりフェードアウトしてしまいました。


今はらくらくメルカリ便などの新しいサービスが始まり、発送も格段と楽になりましたが、私が始めた当初は宛名書きなど、結構手間がかかったのです(^_^*)


数年間放ったらかしにしていたメルカリをなぜ、またやろうと思ったのか?


それは"コロナ"がきっかけでした。


私は子供の手が離れた頃から小さな会社のパート事務員としてAM10:00〜PM4:00まで働いていました。


個人経営だったので融通も効き、とても良い職場で快適にお仕事していました。


でも、4月中旬、緊急事態宣言が出た翌日から自宅待機となり、給与助成金が出る7月を最後に解雇となったのです。


予期してなかった事態です。どうしよう?


年齢的(私は50代(≧∀≦))に家でゆっくりしても良い歳かなとも思いましたが、まだまだ働きたい!


今まであった収入(私のお小遣い)が無くなるのも嫌だなぁ。


再就職したくても、コロナ禍ですぐには難しそうです。


「再就職先が見つかるまで、とりあえずお家の整理も兼ねてメルカリでもやろっかな。」


そんな軽い気持ちで再開したのです。


再就職は難しい、でも収入は欲しいと思ってるのに、なぜブログやYouTubeではなく、以前ギブアップしたにも関わらずまたメルカリをやろうと思ったのか?


それは、ブログやYouTubeは自分で記事を書いたり、動画を撮ったり、ライティングや動画編集などの特別なスキルが必要となります。


確かに今の時代、テレビなどでも取り上げられていて華やかなイメージはありますが、


1本、2本アップしてもすぐに収入に結びつく訳ではなく、審査もあり、初心者、特に私のような主婦にはハードルがすごく高く感じたのです。


その点メルカリは売れればすぐに収益を得ることができます。


以前の失敗があったからこそ、今回はちゃんと利益を出すために何をすべきかもわかっていましたし、


スマホひとつで出来るというお気軽さや初期投資が必要ないなど、メリットしか思いつきませんでした(*^^*)


そんな私がまずしたことは、SNS、YouTube、ブログ、とにかく色々情報を集めてノウハウを学ぶことです。


SNSの発達している今、メルカリに関しても情報は溢れています。いや、溢れすぎています。


良いと思うノウハウはすぐに取り入れ、試してみました(^^)


でも、私には合わないやり方だったり、実践には役に立たなかったり、結果無駄だと思う情報もたくさんありました。


色々遠回りをして来た私は


基本がしっかり理解できて、収益に結びつけられる、「これだけ読めばOK!」というマニュアルがあればどんなに良いだろう!と感じたのです。


そして、このnoteを書こうと思いたちました!


私と同じ思いをしていらっしゃる方は多いのではないか?

✔️あれこれ調べる時間が無い!
✔️やっても売れない!
✔️結局どうすればいいの?

という方に向けて誰もが再現可能で、私自身が実践した中で、役に立った方法をここにまとめることにしました。


どうかこのnoteを読んで、お家にいながら、自分の空いた時間を使って楽しいメルカリライフを送って頂けると嬉しいです。


登録の仕方から記事にすると莫大な量となり、読むのが嫌になってしまうと思うので、メルカリが出している動画をここに貼っておきます。


こちらを見てアプリのダウンロード、会員登録を完了させて下さい。


【メルカリ公式オンライン教室より引用】

メルカリを始めよう!



次回のnoteでは『出品手順』について解説します。メルカリで収益を得るうえで、押さえておくべき注意点をお伝えします。


ぜひご自身の有意義なメルカリ活用に活かしてください!


✳️このnoteを読んで少しでも良いなと思って頂けたら
▪️このnoteの感想をnoteのURL付きでシェア
▪️私のnote付きツイートに感想を書いてリツイート
して下さるとnoteを書き進める励みになります。

よろしくお願いします!!


では、また次回のnoteでお会いしましょう!

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?