見出し画像

お詫びとお知らせ

私はコロナで仕事を解雇され、心機一転メルカリを始ました。これで稼いでいこうと決め、SNSで情報を集め、関連本をを読み、良いと思われる方法は全て試し、私なりのやり方を見つけ、利益を出せるようになりました。


何か壁にぶつかるたびに調べるのは本当に時間がかかります。そんな経験から「1ヶ所でメルカリノウハウがわかるマニュアル」があれば需要があるんじゃないか、そう思いnoteを書き始めました。


「第1弾から4弾まで読めばメルカリで収益を出すための道筋がわかる‼️」
これさえ読めばあちこち情報を探し回る必要はない。検索に無駄な時間を使わなくていい、そんなnoteです。


長年主婦をしてきた私には文章を書くことは容易ではありませんでした。note執筆のためのコンサルを受け、アドバイスを貰いながらこの2ヶ月間、時間を費やしてきました。


4回に分けて投稿しようと計画を立て、第1弾から3弾で興味を持ってもらい第4弾は最終章として私のノウハウを全て伝える。


そういう流れで進める予定でした。


第1弾、2弾、3弾、、、
思っていたほどの反響はなかったけど、順調に投稿でき、いざ!!!


最終章にかけた時間、思いは他の3弾の比ではありません。今までかなりの時間を費やして調べた情報、実際に試して役に立ったやり方、実際に利益を出している方法を全て詰め込んで書き上げたものです。


その、最も思いを込めて、時間をかけて執筆した最終章が公開停止になってしまったのです。しかも”2度も”...


ショックでした...


一度目に最終章を投稿した数日後「公開停止のお知らせ」が来た時は意味がわからず、理解するまでに時間がかかりました。


状況が理解できた後は落ち込み、あまりのショックで身体が震えました。しばらくは放心状態です。


その気持ちをなんとか吹っ切って私なりに修正点を見直し、細心の注意を払って書き直し公開した2回目... 
 数日後再び「 公開停止のお知らせ」...


一体どこが?何が?規約に触れたのか今でもわかりません。


もう無理...そう思いました。何をどう書けば良いかわからない...
書き直してもダメじゃん!何を書いてもまた公開停止になってしまうのではないか...


2回目に公開停止のお知らせが来た時はもうやめようって思いました。
さすがに心が折れちゃいました。


でも、心にふたをしながらも3弾まで出しておいてフェードアウトしている状態にモヤモヤして落ち着かない。


Twitterで私のnoteを拡散して下さった方もいます。スキをして下さった方も。
その方達に申し訳ない。


第4章として出したnoteに執着することはやめました。潔く0から書き直します。


上手くいくとは限りません。次に出したnoteが公開停止になる可能性だってゼロじゃない。その前にこの文章がちゃんと公開できない可能性だってある(-.-;)


不安でいっぱいです。気持ちも結構ギリギリ。


こんな私的な内情をお伝えしなくてはならないのは本意ではありませんでしたが、第3弾を出した後時間があいてしまったのはこういう事情です。


楽しみにしていて下さった方、すみませんでした。


どうかこのnoteが無事公開され、これまでの経緯をご理解いただけますように。
そして最初に心がけていた目標であるメルカリ安定収益化へのノウハウを
近いうちに無事みなさまにお届けできますことを、心から願っています。


ここまでお読みいただきありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?