見出し画像

来年のリフィルで問題がっ!

もう来年のリフィルは揃っている人が多いでしょう
どの手帳をどういう目的で使おうかとルンルンされているんだろうな
私も揃ったとルンルンしてました

毎年、使うリフィルをあっちこっちと浮気するけど
結局フランクリンプランナーの1日1ページオリジナルに舞い戻っていました

だから来年もフランクリンプランナーの同じリフィルを
発売直後に買っておいたんです

そろそろセットしようかなっていう今になって愕然とした

オリジナルは日曜日始まりのみ

ちょっと待って?
に、日曜日始まり!?

私は月曜日始まり派です
ちょっと~どうしよう・・・
まだ未開封。メ〇カリとかに出す?
利用したことないけど。

今年の数か月分だけリフィルが足りなくて、余っていたリフィルを急遽突っ込んだものが日曜日始まり。来年からは新しいリフィルセットだから、月曜日始まりを使えると思い込んでた

恐らく本来は日曜日始まりで、
なんかのリフィルセットは月曜日始まりだったものを私は使っていたのかもしれない。困った・・・

対 策

  1. これを機に日曜日始まりに慣れるように自分を変える

  2. ユニバーサル版(月曜日始まり)1日2ページを買いなおす

  3. ポラリスのバイブルサイズで月間と週間レフトを買いなおす

  4. 来年から仕事用で使うつもりだった月曜日始まりのほぼ日HONを流用する

ブリットハウス×ほぼ日HONとM5セット

とりあえずやってみる

これから福袋とか良さそうなのがあれば買いたいし、新しい文具を買う資金も必要だし、自分のミスで新たに買い直すより持ってる物を使う。仕事用はノートを改造すればいいね

よーーーく考えた
対策のプラン4をとりあえずやってみることにして
上記のブリットハウスセットになった
黒い方のカバーはリング無しのノートカバータイプ

ほぼ日HONの黒ギンガムと通常オリジナルサイズは入ります


上質なレザーが使われていますよ

この手帳カバーを買っておいてよかった~
かっこよさに魅かれて勢いで買ってしまって、使用目的が見つからなくて実は困ってたから嬉しすぎる~

ダンディーな手帳じゃないですか?

私は女性ですが可愛い物よりかっこいい物が好きなので
予定外にダンディーセットを使えるようになって
大満足な結果になりました

ただこのゴムバンドではダンディー度が下がってる気がするから
追々考えていこうと思う


絶対レギュラーだった
ブランクチュール×フランクリンプランナーリフィルセット

ブランクチュールとフランクリンプランナーリフィル

これのセットを使わないとか考える事もなった
それくらい絶対レギュラーだった

でも私のミスから来年はいつもと違う選択をするという
新し風を取り入れるという
新年にふさわしいような気もする

いいんじゃない?

で、未開封フランクリンプランナーどうしようか問題
まぁなんとかなるさ~