見出し画像

【ボールペン】新たな刺客

いま、私的に大ブレイク中である王者

サラサグランド 0.3
ブラウングレー色

このリフィルを使い切ったタイミングで、いくつかのリフィルと新しいポールペンを買いました。

その一部ですが、

ジェットストリームエッジは、
用がなくても買うでしょ?当たり前に。

それよりも今回の茶色対決の刺客として、気になっていたエナージェル0.3を買いました。

私はだいぶ大人だから、キャラクターの可愛らしさを纏うと不気味になるお年頃なのでね。
大人クラシカルは是非纏わせたいんです。

また!茶色!
いいんだ。
これは私のライフワークになりつつある対決なんだ。カブトムシ好きは王者を決める為に戦わせるでしょ?そんな感じ。

書き心地はボールペンらしかったです。
当たり前だけど。

ジェットストリームは0.38の間違い

誤字脱字汚字は見逃してほしい

エナージェルは軸が単色の割に太いので握りやすい。重さは私には物足りないけど、軽くて一般的な重さだと思う。サラサグランドの方が軸は細いけど重さがある。個性も値段も違うのが理由ですが。

インクは油性と水性のハイブリッドで速乾性があって、ペン先の形状はニードルチップっていうんですって。私はこのタイプ好みです。


あとね、余談ですが
エナージェルユーロってあって、それは使い切りタイプなんだけど、めっちゃ書きやすい。
濃くしっかり書けるのよ。記憶では。
しばらく使ってた時期があります。



インクの色は、同じ茶色系だけどエナージェルは赤茶色寄りな茶色。サラサグランドは商品の色名どおりなブラウングレーな茶色の薄茶色気味で、フリクションスリムのブラウン色に違い色。

色味からしてもやっぱり
サラサラグランドが優勝!

私個人の茶色対決なので、エナージェルが好きな人はまた違うだろうから、そういうサークルみたいなのがあったら盛り上がるかもね。

ないか(笑)

フリクションスリムは安価部門では最強!
フリクションであるが故に色味は薄くなるのだけど、それが茶色に限っては良い感じになってると思う。

ジュースアップクラシックグロッシーと
サラサナノも捨てがたいんだけど、総合となるとやっぱり重さがね重要。

私は重量級が好きだから〜
サラサグランドを超える猛者を求む!

そんな感じのテンションです。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました(^^)

良い1日を!