見出し画像

【リフィル】試行錯誤

FPポケットサイズのリフィルのフォーマット作りをしていた。両面印刷の位置調整に苦戦しながらもデイリーはなんとかできた。
あとは使いたい紙を注文する!


ハビットトラッカーも単に表とかカレンダータイプじゃなくてイラストにして試している。
ネットを探せばありそうだけども。あえて書いてさらに晒すという羞恥。

下手くその極み

まだアイデアの段階だけど、UMAようにしか描けない残念な画力に脱力しながらも、校庭のトラックを周回した回数だけドラえもんのイラストに色を塗っていた小学校時代を思い出していた。

廊下に張り出され競ってたなぁ

ハビットトラッカーなんて横文字が定着する前から、みんなやっていたんだね。

色塗りもいいなぁ
切り絵していくのもいいなぁ
切り絵なら折り紙じゃなくても、余ってるマステをちぎって使えば余らせてる罪悪感も消えるかもなぁ

とか思いながらの作業。

まぁまぁまぁ
なんとしても増えてしまった文具在庫減らしたいし、買ったからには可能性を探してみたいポケットサイズ。

サイズ的に最高だから使いたい
最適なフォーマットを模索しています

今はヘルツの5年手帳サイズカバーにM6リングを差し込んで、ポケットサイズ用紙にリング穴を追加で開けて使っています。

上3つ下3つの間に1つ開けるとM6リングと同じ。1番上のリング穴は見なかったことにすると解決します。 

M6のピッチと実は同じ

産みの苦しみの先には
最高の達成感が待っている!


はず。


元気にいこう!


この記事が参加している募集